F1 ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグは、ルノーF1チームは速くなったものの、まだレッドブル・ホンダの方が速いと考えており、チームは2019年もコンストラクターズ選手権4位を維持するために戦うことになると考えている。

ニコ・ヒュルケンベルグは、F1バルセロナテスト最終日にトップタイムを記録し、4日間の最速タイムとなったマークしたが、それはルノーがトップ3チームを飛び越えたという意味位ではないと認める。

2019年のニコ・ヒュルケンベルグのチームメイトは、この冬にレッドブル・レーシングから移籍してきたダニエル・リカルドだが、ダニエル・リカルドもまだレッドブル・ホンダが前にいると認めている。

「レッドブルが速い場所はわかっている。でも、僕たちはその理由は知りたいと思っている」とニコ・ヒュルケンベルグはコメント。

トップ3チームとのギャップはどれくらいあるかと質問されたニコ・ヒュルケンベルグは「正直、そこは気にしていはいない。まず第一に僕たちは自分たちのプログラムをやり遂げて、自分たちのクルマを最適化しなければなならない」

また、ニコ・ヒュルケンベルグは、2019年のF1世界選手権もミッドフィールドのトップを目指した厳しい戦いが展開することになると考えている。

「戦闘力はとても拮抗している。僕たちは決して快適な4位ではない」

しかし、ニコ・ヒュルケンベルグはそれはルノーの現状に満足していないという意味ではないと語る。

「クルマについて感触はいい。僕たちは新しいルールで実際に失ったはずのダウンフォースを回復することに成功している」とニコ・ヒュルケンベルグはコメント。

「実際、クルマの感覚は昨年と似ている。誰かがコピー&ペーストボタンを押したような感じだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / ルノーF1チーム / レッドブル・レーシング / ホンダF1