ニコ・ヒュルケンベルグ ルノー F1 ブラジルグランプリ
ルノーのニコ・ヒュルケンベルグが、インテルラゴス・サーキットで開催されるF1ブラジルGPへの意気込みを語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ (ルノー)
「僕にとって非常に特別だし、カレンダーのなかでもお気に入りの場所・レースのひとつだ。サンパウロはクレイジーな街だし、本当に好きなものがある。食べ物、人々、全てが本当に魅力的だし、本当にユニークな経験だ」

「トラック自体に本当に多くの歴史がある。あの場所での全てのストーリーやチャンピオンシップの勝利を思い起こすときは特にね。歴史とレースに宿る感情を感じることができるし、そこがお本当に好きだ。いつもかなり良いパフォーマンスを発揮できているのはそれが理由かもしれない。サーキットは短いし、うまくまとめるのがかなり難しい。反時計回りでとてもバンピーだし、首にかなり厳しい。インフィールドのミドルセクターは特にね」

「インテルラゴスには特別な思い出がある。ルーキーシーズンに獲得した僕の唯一のポールポジションは素晴らしかった。チャレンジングなコンディションのなかで正しいタイミングで完璧なラップをまとめることができたし、1秒以上の差をつけてポールポジションを獲得することができた。僕のレースキャリア全体のなかで本当に傑出した瞬間だ。2012年はレースの大部分でリードしていたけど、表彰台を獲得できなかったのは不運だった。それなりの結果を出している場所だし、それを継続するためにプッシュしていく」

関連:2017 F1ブラジルグランプリ テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / ルノーF1チーム / F1ブラジルGP