F1 中国GP
ニコ・ヒュルケンベルグが、F1中国GPへの意気込みを語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ (ルノー)
「ポイントを獲るために常にプッシュしていくつもりだ。オーストラリアはちょっとフラストレーションを感じた。クルマにはペースがあったのでもっといい結果を出せたはずだけど、レースの大部分でトラフィックに悩まされたからね。タイヤ戦略も助けにはならなかった」

「僕たちはミッドフィールドにいると思う。いくつかのライバルはわずかに前にいるけど、手が届く範囲にいるのは確かだ。上海はアルバート・パークとは非常に異なるのでどうなるか見てみよう。

「トラックは、決して終わりのないと思えるようなターン1とターン2の組み合わせが有名だ。トリッキーなコーナーだ。特に予選では熱くなりやすいからね。左フロントが食われてしまうコーナーだ。本当に速いスピードでターンインした後、コーナーがずっと続いていると騙されそうになるけど、ダウンヒルでタイトなターン3までに永遠に続いていると思えるコーナーがどんどんタイトになってスピードが失われていく。残りのラップは、低速から高速まで全てが揃っているし、セットアップのバランスを見つけるのがチャレンジングだ。本当に長いストレートだ。ずっとアクセルを踏みっぱなしのストレートだし、確定申告を終えて、エスプレッソを飲めるくらいの時間がある。そのあと、目を覚まして、ブレーキを激しく踏む。かなり重要なコーナーなので、ブレーキングを決めることが本当に重要だ」

「(ルノーでは)本当にくつろいでいるし、一生に良い結果を出せるのはわかっている。長い冒険のスタートで素晴らしい活動なのは明らかだし、その一員であることを本当に嬉しく思っている。全員が頑張っているし、将来、素晴らしい結果を達成できることはわかっている」

2017 F1中国GP テレビ放送時間&タイムスケジュール
2017 F1中国GP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / ルノーF1チーム / F1中国GP