ニコ・ヒュルケンベルグ F1 2016 ハンガリー
ニコ・ヒュルケンベルグが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ (フォース・インディア)
「シルバーストンでポイントに戻れたのは良い結果だった。バーチャル・セーフティカーのような状況がいくつか気がっていれば、もっと多くのポイントを獲得できたとさえ思うけどね。でも、クルマはうまく機能していたし、僕たちは実力で速いクルマの何台かを倒したので、それはハンガリーと残りのシーズンにむけてとても励みになることだ」

「ブダペストのレースは、通常かなりクールだ。僕はこの都市の大ファンだ。歴史的な建物がたくさんあって美しいし、街には独特な雰囲気がある。どうにかして泊まっている場所を突き止めて、朝晩にホテルで待っていてくれるたくさんのファンがいる。それはかなり楽しいよ。過去数年、ハンガリーは夏休み前の最後のラウンドだったし、日曜日のレース後にはいつも大きなパーティが開かれていた。期末のお祝いにね。今回はブラペストの後もレースがあるけど、それでも街ではパーティが催されると思っているよ」

「ハンガロリンクは、ジュニアカテゴリーであまりレースをしていない場所だ。F1以外では2009年にGP2でレースをしただけだ。僕はフィーチャーレースで優勝したし、僕にとっては良い週末だった。狭くて、とてもツイスティな保守的なスタイルのトラックだ。全てのコーナーが次々とやって来るのでリラックスしたり、集中力を失うチャンスはないし、どんなミスでも勢いを失う危険がある。正しくまとめるのがチャレンジングなトラックだし、通常、楽しいレースを生み出している」

関連:2016 F1ハンガリーGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / フォース・インディア / F1ハンガリーGP