ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグが、アウトドローモ・エルマノス・ロドリゲスで開催されるF1メキシコGPへの意気込みを語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ (フォース・インディア)
「結果が出ないときは、すぐに仕事に戻るのが立ち直るためのベストな方法だ。オーティンでのレースはフラストレーションが溜まったし、多くのポイントを獲得するチャンス逃したと感じた。でも、それがレースだ。忘れ去らなければならないし、少なくとも数日でクルマに戻れる」

「今週は僕たちにとってシーズンで最もエキサイティングな週のひとつだ。トラック内外で多くのことがある。僕たちには多くのメキシコのパートナーがいるし、かなり注目を浴びると思うので、期待は高い。1月にチーム発表でメキシコを訪れたとき、国全体が信じられないくらい協力的だったし、熱心だった。それは先週チャリティイベントで行ったときも同じだった。彼らは長い間グランプリを待っていたし、サーキットは素晴らしいイベントを開催してくれると確信している。レースに向けてちょっとしたスペイン語を覚えようとしたくらいだ。日曜日の夜には地元のプレスに“"una gran carrera!(最高のレースだったね!)”と言いたいね」

「新しいトラックを探索するのを本当に楽しみにしている。きとんと走ったことはない。1月に古いレイアウトでは市販車で数周走ったことはあるけどね。マップやいくつかビデオを見ているけど、サーキットは流れが素晴らしいと思う。多くの中速コーナーがあって、ドライバーにとって楽しいと思うし、いくつか凄いストレートがあるので、オーバーテイクの機会があるはずだ」

関連:F1メキシコGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / フォース・インディア / F1メキシコGP