HRT F1韓国GP
HRTは、F1韓国GPF1韓国GP初日のフリー走行で、ナレイン・カーティケヤンが22番手タイム、ペドロ・デ・ラ・ロサが24番手タイムだった。午前中はダニ・クロスが走行を行った。

ナレイン・カーティケヤン (22番手)
「1回目のセッションで走っていないので、2回目セッションをサーキットに適応するに最大限に生かさなければならなかった。ターン11やセクター2のような非常にテクニカルなエリアがあるので、もっと良く知るためにはさらに多く走らなければならない。明日は異なるセットアップを試すつもりだし、3回目のフリープラクティスセッションでは予選で全てを出せるようにもっと準備できることを期待している」

ペドロ・デ・ラ・ロサ (24番手)
「今日は模範的な金曜プラクティスセッションだった。プログラムした全てをテストして、ここでレースをしたことがないのでサーキットを把握することに集中した。とてもテクニカルだし、うまく把握する必要がある。それが午前中の目標だったし、クルマのセットアップを段階的に改善させることもできた。2回目のセッションでは新しいウィングを装着して、両方のタイヤオプションをテストした。これから明日の予選にむけてセットアップを最適化させるために収集した全てのデータを分析していかなければならない」

ダニ・クロス
「ここでレースをしたことはなかったし、面白いセッションだった。特に序盤はトラックがとても汚れていたので、まったくグリップがなかった。チームに最大限のフィードバックを与えられるように素早くトラックを学ばなければならなかったので、とても大変なプラクティスだった。ポジティブな結論が出せたし、良い仕事ができたと思うので満足している」

関連:
F1韓国GP フリー走行2回目:セバスチャン・ベッテルがトップタイム
F1韓国GP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / HRT / F1韓国GP