世界ツーリングカー選手権 ティアゴ・モンテイロ ツインリンクもてぎ 日本
FIA世界ツーリングカー選手権(WTCC)のタイトルを争う、ティアゴ・モンテイロ(Castrol Honda World Touring Car Team)が、医師の判断により、今週末の日本ラウンドを欠場することが決まった。

ティアゴ・モンテイロは、バルセロナのカタルニア・サーキットで行われたテストの際、高速走行中にコースアウト。その後の回復が十分ではないとして、前戦の中国ラウンドを欠場していた。

日本ラウンドでの復帰を目指していたが、検査の結果、医師から今大会も欠場し、母国ポルトガルで静養に努めるべきとの判断が下された。

ホンダは、代役となるドライバーは、決定し次第、案内するとしている。

ティアゴ・モンテイロ

「私のキャリアの中でも最も残念な出来事の一つです。チーム全体で、チャンピオンの座をつかむべく懸命に取り組んできたので、このような形でその可能性がなくなってしまうのはとても辛いです。何よりももどかしいのは、リカバリーは本当に順調なのに、時間が足りないという事実です。しかし、こうした状況が、より強くなって復帰しようという私のモチベーションを高めてくれています。私のために毎日動いてくれるメディカルチームへ感謝しなければなりません。彼らは、なるべく早くレースへ復帰するという目標を理解してくれています。そして、温かいメッセージを送ってくださった皆さんにもお礼を申し上げます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1