F1 ホンダF1 ベルギーGP
ホンダF1のテクニカルディレクターを務める田辺豊治が、F1ベルギーGP初日のフリー走行を振り返った。

ホンダは、今週末のF1ベルギーGPに“スペック4”F1エンジンを投入。レッドブル・ホンダのアレクサンダー・アルボンとトロロッソ・ホンダのダニール・クビアトの2台に投入した。

午前のFP1ではレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが3番手、チームを移籍したアレクサンダー・アルボンが4番手。午後もフェルスタッペンがパワーロスを訴える問題があったが、ホンダ勢2チーム4台はそれぞれ20周以上を走行した。

「今日のベルギーGP初日では、スペック4のPUをクビアト選手とアルボン選手に投入しました。2台のスペック4は問題なくFP1とFP2を走行し、多くのデータを得ることができました。これからデータ分析を行い、明日の予選、そしてレースに向けて最適化を進めます」と田辺豊治はコメント。

「フェルスタッペン選手についてはFP2のセッション中にPUのパワーロスを訴えていましたので、これから解析を行い、明日のセッションに向けてベストな準備を行います」

関連:F1ベルギーGP フリー走行2回目 | シャルル・ルクレールがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1 / F1ベルギーGP