F1 本田技研工業 八郷隆弘社長
本田技研工業の八郷隆弘社長が、ホンダのファン感謝祭「Honda Racing THANKS DAY 2018」でレッドブル・レーシングとのパートナーシップを開始する2019年のF1世界選手権への意気込みを語った。

今年、ホンダはレッドブル・レーシングの姉妹チームであるトロロッソと新たなパートナーシップを開始。コンストラクターズ選手権では9位と結果は出なかったものの、ホンダのF1パワーユニットのパフォーマンスと信頼性は確実に進歩を示した。

そして、2019年からはトップ3チームの一角であるレッドブル・レーシングとのパートナーシップを開始。八郷隆弘社長は“頂点を目指して努力していく”と語った。

「F1では今年新たにトストさん、トロロッソと一緒にチャレンジしました」と八郷隆弘社長はコメント。

「皆さんの期待に十分にお応えできないところもあったと思いますが、鈴鹿での日本GPではトロロッソ・ホンダのチームシャツを着たファンの皆さんが本当にたくさん応援に着てくれました。それを見て、トストさんやチームメンバー、ドライバーも大変感激してくれました」

「皆さん、本当にご声援をありがとうございました。来年は新たにレッドブル・レーシングともパートナーシップを結び、トロロッソ、レッドブルと共に頂点を目指して努力していきますので、ご声援よろしくお願いします」

Honda Racing THANKS DAY については「この1年間、二輪・四輪、すべてのモータースポーツで我々がチャレンジしているその姿を見て、応援しに来てくれるファンの皆さまが集まってくれてましたし、内外から多くのドライバー/ライダーが来てくれて本当にいいイベントになったと思っています」とコメント。

「この皆さんの期待を裏切ることなく、来年もチャレンジしていきたいと思っています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1 / レッドブル・レーシング / トロロッソ