ホンダ F1
ザウバーは新しいパワーユニットパートナーに目を向けているが、ホンダは2018年に2つ目のチームに供給する“具体的な計画はない”と語る。

2010年以降フェラーリのエンジンを使用してきたザウバーは、来年は2016年仕様のパワーユニットを使用。また2017年は契約の最終年でもある。

ザウバーは、他のパワーユニットサプライヤーを評価していると理解されている。

ホンダは、2つ目のチームに供給できるようにミルトンキーンズのキャパシティを拡大しており、ザウバーへの供給が噂されている。

英国拠点で行われている作業に関わらず、ホンダのF1プロジェクト総責任者を務める長谷川祐介は、まだマクラーレン以外の2つ目のチームとの真剣な議論はないと語る。

「我々は2018年から複数のチームに供給する準備をしています。しかし、現時点で具体的な計画はありません」と長谷川祐介はコメント。

「チームからのアプローチがあれば、我々は真剣にその件を調査し、決定していきます」

新しい規約では、理論的に次シーズンの契約がないチームを引き受けることを強制される。

ホンダは、しばしばマクラーレン以外にもカスタマーチームを加えたいという意欲を示している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1