ホンダの新チーム名はブラックリーF1?
旧ホンダF1チームは、「ブラックリーF1」というチーム名で2009年に並ぶことになりそうだ。

報じられたところでは、旧ホンダF1はブラックリーF1として5日(木)にまっさらなカラーリングの2009年マシンをシルバーストンでシェイクダウンするという。またシェイクダウンは、ジェンソン・バトンが担当することをチーム内部の人間が明らかにしている。

いまだ正式発表がない旧ホンダF1だが、ロス・ブラウンによるマネジメント・バイアウトが本田技研の役員会にて承認されたとされている。

また本田技研の役員会はチーム名称変更を要求しているとされ、ブラックリーF1が最終候補だという。

開幕まで合同テストはあと2回行われるが、ブラックリーF1は少なくとも1回はテストに参加するとみられており、来週のシェクダウンでは、メルセデスエンジンを搭載したマシンが走行するという。

ドライバーに関しては、ジェンソン・バトンの採用は確実とされている。しかし、もう1名のドライバーに関しては、有力候補とされてきたブルーノ・セナではなく、ルーベンス・バリチェロが残留する可能性が高いとみられている。

関連:新チーム「ブラウンGP」誕生 - 2009年3月6日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1