ホンダF1の2016年01月のF1情報を一覧表示します。

ホンダ、すでに2016年型F1パワーユニットの信頼性に苦戦?

2016年1月30日
マクラーレン・ホンダ
マクラーレン・ホンダは、2016年に大きく期待を抱いているが、推測はその逆方向へと加速している。

2015年は、新生マクラーレン・ホンダについて悲惨なシーズンとなったが、最近、ホンダが冬の間に200馬力以上を見つけ出したと報じられた。しかし、ホンダはその報道を否定している。

新たな報道としては、ホンダが前進しているのはコストだけであり、Auto Hebdo は、ホンダの2016年型パワーユニットは、ここまでのベンチテストで当てにならないことが判明したと報じている。

マクラーレン 「新チーム体制は効率的に機能している」

2016年1月29日
マクラーレン
マクラーレンのエリック・ブーリエは、チームで2年間を過ごした現在、F1でその結果を示す準備が整ったと確信している。

エリック・ブーリエは「巨大で管理するのが難しかった」とエリック・ブーリエは Marca に認める。

2015年は結果が出なかったマクラーレン・ホンダだが、エリック・ブーリエは現在の新しいマクラーレの体制は少なくとも効率的に動いていると語る。

マクラーレン新CEOヨースト・カピート、ホンダとの仕事に自信

2016年1月28日
マクラーレン・ホンダ
マクラーレンの新CEOに就任することが決定しているヨースト・カピートは、今シーズンにフォルクスワーゲンから加入した際、F1チームを復活させるために“やるべき必要のあることをやる”自由を与えられる。

マクラーレン・ホンダが悲惨なシーズンを過ごした去年、ヨースト・カピートはフォルクスワーゲンを3年連続となるWRCチャンピオンに導いた。

ホンダ、F1パワーユニットの223馬力アップ報道を否定

2016年1月27日
ホンダ F1 223馬力
ホンダは、この冬の間にF1パワーユニットからさらに223馬力を引き出す方法を見つけたと報道との報道を否定した。

先日、AS は、マクラーレンのワークスエンジンパートナーであるホンダが、内燃機関とエネルギー回生システムを改善することによって2016年にライバルメーカーとのギャップを縮めたと報じた。

マクラーレン・ホンダ、故障したエンジンは「交換予定だった」

2016年1月26日
マクラーレン・ホンダ
マクラーレン・ホンダは、ピレリのウェットタイヤテストでパワーユニットのトラブルに見舞われた。

マクラーレン・ホンダは、ポールリカールで行われているピレリのウェットタイヤに参加。リザーブドライバーのストフェル・バンドーンが、2015年F1マシンのMP4-30で走行を行ったが、パワーユニットのトラブルでプログラムを完了できなかった。

ホンダ、2016年のパワーユニットで“大きな進歩”との報道

2016年1月25日
ホンダ
ホンダは、2016年のパワーユニットで大きな進歩を果たしており、馬力面でフェラーリに十分に並べると AS が報じてる。

同紙によると、ホンダはパワーユニットからさらに223馬力を引き出す方法を見つけたと報道。

それが事実であれば、2015年にチャンピオンを獲得したメルセデスのパフォーマンスのほぼ圏内までホンダは進歩することになる。

ジェンソン・バトン 「過去の苦悩が問題に対処する力をくれた」

2016年1月23日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、現在のマクラーレン・ホンダの問題への対処に関して、過去にF1で耐えてきた経験が生きていると考えている。

ホンダがパワーユニットサプライヤーとしてF1復帰し、新生マクラーレン・ホンダとして挑んだ2015年は悪夢のような一年だった。

パワーユニットの馬力不足と信頼性問題が組み合わせられ、マクラーレンはチーム史上最悪の結果となるコンストラクターズ選手権9位でシーズンを終えた。

フェルナンド・アロンソのマネージャー、マクラーレン・ホンダの進歩を確信

2016年1月22日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソのマネージャーを務めるルイス・ガルシア・アバドは、マクラーレン・ホンダが2016年にフェルナンド・アロンソのために優れたマシンを用意できると確信していると語る。

フェラーリからマクラーレン・ホンダに移籍した昨季、フェルナンド・アロンソは散々なシーズンを送った。しかし、マクラーレンとホンダは、今年競争力をつけられると自信をみせている。

ウィリアムズ、ホンダへのエンジン変更を否定

2016年1月22日
ウィリアムズ ホンダ
ウィリアムズは、メルセデスからホンダにエンジンを変更するかもしれないとの噂を否定した。

数日前、1996年にウィリアムズでワールドチャンピオンを獲得したデイモン・ヒルは、ウィリアムズが栄光を取り戻すための唯一の方法は、メルセデスから離れ、ホンダのようなサプライヤーに頼るしかないと述べていた。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム