ウィリアムズ ホンダ
ウィリアムズは、メルセデスからホンダにエンジンを変更するかもしれないとの噂を否定した。

数日前、1996年にウィリアムズでワールドチャンピオンを獲得したデイモン・ヒルは、ウィリアムズが栄光を取り戻すための唯一の方法は、メルセデスから離れ、ホンダのようなサプライヤーに頼るしかないと述べていた。

しかし、ウィリアムズのビークルパフォーマンス責任者であるロブ・スメドレーは、デイモン・ヒルの提案を一蹴している。

「まず第一に、メルセデスから提供されるサービスのレベルとパワーユニット自体には本当に満足している」とロブ・スメドレー Sky sport にコメント。

「我々とワークスチームの間にはシーズンの後半にパフォーマンスの小さなギャップが存在したが、それは例外だ。供給できる数には限度があるのが理由のひとつだ」

「彼らは非常にプロフェッショナルな組織だ。そして驚くべきパワーユニットを提供してくれる。最終的に我々は本当に満足している」

またロブ・スメドレーは、今のウィリアムズにとって、ワークスチームになるためにエンジンメーカーと提携することは、決して正しいことではないと考えている。

「それが、明らかに次のステップになるとは思わない」

「メーカーと提携したからといって、我々がプライベートチームとしてやれることほどのものが得られるとは思わない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / ホンダF1