ニック・ハイドフェルド
ニック・ハイドフェルドは、2011年にメルセデスGPのリザーブドライバーを続けながらDTMに参戦するかもしれない。

ニック・ハイドフェルドは最近「DMTやル・マンに参戦するには若すぎると思う」ので、2011年にF1に復帰したと語っていた。

しかし、多くのチームは来年もドライバーラインナップを変更することはなさそうであり、ハイドフェルドも「トップ10のシートはすでに埋まっているので心配だ」と認めている。

フランスのテレビ局TF1 でジャーナリスト兼コメンテーターを務めるジャン-ルイ・モンセは、ニック・ハイフェルドがDTM参戦に傾くかもしれないと語る。

しかしモンセは、ハイドフェルドは2011年のメルセデスのDTMカーの一台にシートを獲得しつつ、メルセデスGPでの役割を続け得るだろうとしている

同じようなカタチでは、デビッド・クルサードも、BBCの解説者とレッドブルのリザーブドライバーとしてグランプリに参加しながら、2008年のCクラスでDTMに参戦している。

しかし、ドイツの Blid は、ペドロ・デ・ラ・ロサの後任としてザウバーで小林可夢偉のチームメイトとして復帰するかもしれないと報じている。

ハイドフェルドは、2001年〜2003年までザウバーで、2006年〜2009年はBMWザウバーのドライバーとしてF1に参戦している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニック・ハイドフェルド / メルセデスF1 / DTM(ドイツツーリングカー選手権)