ニック・ハイドフェルドの2011年08月のF1情報を一覧表示します。

ロータス・ルノーGP Q&A:ニック・ハイドフェルドの交代について

2011年8月27日
ロータス・ルノーGP チーム代表エリック・ブーリエ
が、ニック・ハイドフェルドとブルーノ・セナの交代について語った。

ニック・ハイドフェルドを交代するという選択をした理由を説明していただけますか?
夏を通して、我々はパフォーマンスやモチベーションのレベルなど多くのことを見直した。いくつかの新しい方向性を示すという決断をしなければならなかった。ドライバーとしてブルーノを評価する機会でもあった。それが理由だ。

ニック・ハイドフェルド、ロータス・ルノーGPに対して法的措置

2011年8月26日
ニック・ハイドフェルド
ニック・ハイドフェルドは、ロータス・ルノーGPに対して法的装置を開始したことを認め、今後3週間で彼のチームでのこ後は解決すると予想している。

ニック・ハイドフェルドは、ルノーでレースをする契約があると主張。公聴会は9月19日に行われるとみられている。

「主な聴聞会は約3週間で、その後決定されることになるだろう」とニック・ハイドフェルドは Reuters にコメント。

ブルーノ・セナ、F1イタリアGPでもニック・ハイドフェルドと交代

2011年8月26日
ブルーノ・セナ
ブルーノ・セナは、2週間後のF1イタリアGPでもレギュラードライバーから降格させられたニック・ハイドフェルドに代わってロータス・ルノーGPでレースをすることが確実とみられている。

アイルトン・セナの甥であるブルーノ・セナは、2010年のヒスパニア・レーシングでのF1ルーキーシーズンを経て、今週末ロータス・ルノーGPで再びF1レースキャリアを再開する。

ニック・ハイドフェルド 「ロータス・ルノーGPとの契約はまだ有効」

2011年8月25日
ニック・ハイドフェルド
ブルーノ・セナにレースシートを明け渡すことになったニック・ハイドフェルドだが、スパ・フランコルシャンのパドックには姿をみせている。

ニック・ハイドフェルドはまだチームシャツを来てパドックに姿をみせているが、報じられたところではブラジルのスポンサーを持ち込んだブルーノ・セナがベルギーGPだけでなく、イタリアGPでのハイドフェルドが座っていたシートでレースをするとされている。

ブルーノ・セナ、ニック・ハイドフェルドに代わりF1ベルギーGPに出場

2011年8月25日
ブルーノ・セナ
ブルーノ・セナが、ロータス・ルノーGPでニック・ハイドフェルドに代わって今週末のF1ベルギーGPに出場することが決定した。

F1が夏休みだったここ数週間、ロータス・ルノーGPがニック・ハイドフェルドに代えてブルーノ・セナを走らせることを望んでいるとの報道が続いていた。

だが、ニック・ハイドフェルドはチームとの契約の解消を望んでおらず、特にポイント表でヴィタリー・ペトロフの前にいるためにパフォーマンス面で解雇される理由はほとんどないように思われていた。

ニック・ハイドフェルド 「ロータス・ルノーGPのために戦い続ける」

2011年8月23日
ニック・ハイドフェルド
ロータス・ルノーGP内から批判を受けているニック・ハイドフェルドだが、2011年シーズンには満足していると主張している。

チームオーナーのジェラルド・ロペスとチーム代表のエリック・ブーリエは、ロバート・クビサの代役としてレースシートに座るニック・ハイドフェルドのパフォーマンスに失望していることを公然と認めている。

ロータス・ルノーGP 「ニック・ハイドフェルドにはもっと期待していた」

2011年8月19日
ニック・ハイドフェルド
ロータス・ルノーGPのチームオーナーであるジェラルド・ロペスは、ニック・ハイドフェルドに失望していることを認めた。

ジェニイ・キャピタルの代表であるジェラルド・ロペスは「彼にはもっと期待していた」と Globo Esporte に述べた。

ニック・ハイドフェルドは、負傷したロバート・クビサの代役として、今年急遽ロータス・ルノーGPと契約した。

ロータス・ルノーGP、炎上したハイドフェルドのマシンを廃棄

2011年8月4日
ロータス・ルノーGP
ロータス・ルノーGPは、先週末のF1ハンガリーGPで炎上したニック・ハイドフェルドのシャシーの廃棄を余儀なくされた。

ニック・ハイドフェルドのマシンは、F1ハンガリーGPでピットアウト際に出火。急いでマシンから降りたハイドフェルドに怪我はなかったが、シャシーは再び使用することができないほど大きなダメージを負った。

ニック・ハイドフェルド、マシン炎上の原因はホイールナット

2011年8月3日
ニック・ハイドフェルド
ロータス・ルノーGPは、F1ハンガリーGPでニック・ハイドフェルドのマシンが炎上したのは、ホイールナットに問題があったからだと述べた。

ニック・ハイドフェルドは、マシンから煙が出ている状態でピットアウト。ピットレーン出口でマシンから出火したため、そのままコース脇にマシンを止めた。

チーフレースエンジニアを務めるアラン・バーメインは、ニック・ハイドフェルドの左リアのホイールナットに問題があり、ピットストップ時に「マシンが高い回転数のまま長時間停止していた。そのため熱が溜まって発火した」と説明。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム