ニック・ハイドフェルドの2010年09月のF1情報を一覧表示します。

ザウバー 「ハイドフェルドの復帰に期待し過ぎ」

2010年9月26日
ニック・ハイドフェルド
ザウバーのチーム代表ペーター・ザウバーは、小林可夢偉に予選で差をみせつけられたニック・ハイドフェルドは落ち込んではいないと語る。

F1シンガポールGPの予選Q2で、小林可夢偉は素晴らしいパフォーマンスをみせ、ニック・ハイドフェルドに1秒の差をつけてQ3に進出。

ハイドフェルドは「完全には満足していない。もっと多くを望んでいたし、クルマの最大限を引き出せたとは思わない」と述べていた。

ニック・ハイドフェルド、デ・ラ・ロサへの同情を認める

2010年9月25日
ニック・ハイドフェルド
ニック・ハイドフェルドは、今週末のシンガポールGP直前に解雇となったペドロ・デ・ラ・ロサに同情の念を抱いていることを認めた。

ペドロ・デ・ラ・ロサの後任としてシンガポールGPの金曜フリー走行でF1復帰を果たしたニック・ハイドフェルドは、チームメイトの小林可夢偉からコンマ1秒以内という堅実なパフォーマンスをみせた。

「ペドロとは友達だ」とハイドフェルドは Blick にコメント。

ニック・ハイドフェルド 「小林可夢偉を打ち負かす」

2010年9月24日
ニック・ハイドフェルド
ニック・ハイドフェルドは、昨年のアブダビGP以来のグランプリとなる今週末のシンガポールGPを単にF1へ再順応するためのレースだとは捉えていない。

ペドロ・デ・ラ・ロサの後任としてザウバーのシートを獲得したハイドフェルドだが、また2011年のレースシートは確保していない。

「僕にとって、これは僕がここにいることを示すチャンスだ」とハイドフェルドは語る。

ニック・ハイドフェルド、2011年の契約はまだ未定

2010年9月22日
ニック・ハイドフェルド
ザウバーでF1復帰するニック・ハイドフェルドだが、2011年のフルタイムのF1シートについて他チームとも交渉を行っている。

ニック・ハイドフェルドは、解雇されたペドロ・デ・ラ・ロサに代わり残りの5レースをザウバーで戦う。

ザウバーはすでに小林可夢偉との2011年の契約を発表しているが、チーム代表の「来年のドライバー状況については話したくない。完全にオープンだ」と Stuttgarter Zeitung にコメント。

ニック・ハイドフェルド、ザウバーのスーツ姿と新ヘルメットを披露

2010年9月21日
ニック・ハイドフェルド
ニック・ハイドフェルドは、ザウバーでのF1復帰を目前に控え、レーシングスーツ姿と新カラーリングを施したヘルメットを披露した。

今週末のF1シンガポールGPからペドロ・デ・ラ・ロサに代わり、小林可夢偉のチームメイトとしてザウバーでF1復帰を果たすニック・ハイドフェルド。

ヘルメットは、今年メルセデスGPのリザーブドライバー時やピレリのテストで使用していたものと同じ黒を基調にしたカラーリングを採用。

ニック・ハイドフェルド:F1シンガポールGPプレビュー

2010年9月18日
ニック・ハイドフェルド:F1シンガポールGPプレビュー
ニック・ハイドフェルドが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。ハイドフェルドは、シンガポールGPからペドロ・デ・ラ・ロサに代わってザウバーでレースに参戦する。

ニック・ハイドフェルド (ザウバー)
「レースカーに戻るのが待ち切れないよ。もう一度レースに戻ることをただ楽しみにしているわけではない。初レースがシンポールGPになるのは特別なボーナスだと思っている。2年前、このレースはすぐにお気に入りのひとつになったからね。シティサーキットだけど、かなり厳しいサーキットだ。バンプの状況がどうなっているか見るのが興味深いね。トラックは2008年から2009年でさらに悪化したけど、解決すると言われていたんだ」

ニック・ハイドフェルド、金曜日でピレリでの仕事を終了

2010年9月15日
ニック・ハイドフェルド
ニック・ハイドフェルドは、今週の金曜日のテストを最後にピレリの開発ドライバーとしての役割を終了するようだ。

ニック・ハイドフェルドは、次戦シンガポールGPからペドロ・デ・ラ・ロサに代わってザウバーから参戦することが発表されたが、ピレリでの役割も継続するかもしれないと報じられていた。

ハイドフェルドは今週末ヘレスでピレリのタイヤをテストしているが、金曜日でピレリでの役割は終了するという。

ピレリ、ニック・ハイドフェルドの保持を望む

2010年9月15日
ニック・ハイドフェルド
ニック・ハイドフェルドは残りのシーズンにザウバーでレース参戦する契約を結んだが、ピレリはハイドフェルドが開発ドライバーの仕事を続けられることを望んでいる。

ニック・ハイドフェルドは、ピレリの開発ドライバーを務めるために8月にメルセデスGPとのリザーブドライバー契約を解消したが、ザウバーがペドロ・デ・ラ・ロサの身のふり方を決めたことで、レースシートを獲得するチャンスに飛びついた。

ザウバー、ニック・ハイドフェルドの起用を正式発表

2010年9月14日
ザウバー ニック・ハイドフェルド
ザウバーは、次戦シンガポールGPより、ペドロ・デ・ラ・ロサに代えてニック・ハイドフェルドを起用することを発表した。

「チーム代表として厳しい決断だったし、ペドロのプロフェッショナリズムに感謝したい」とチーム代表のペーター・ザウバーはコメント。

「ニックと契約したのは、我々のクルマの相対的なポテンシャルをさらに判断する助けになるドライバーだということを非常によくわかっているからだ」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム