メルセデスF1のルイス・ハミルトン、33戦ぶりのPP獲得 「全てを出し切った」
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、2023年F1第12戦ハンガリーGPの予選でポールポジションを獲得した。

ハミルトンは、予選Q3の最後のアタックでマックス・フェルスタッペンをわずか0.003秒上回って、ポールポジションを獲得してフェルスタッペンの連続記録に終止符を打った。キャリアポールポジション獲得104回目は、2021年のサウジアラビアGPから約18か月、33レースに及んだ。

また、ハンガロリンクでは9回目のポールポジション。これは1つのサーキットでの最多ポールポジション獲得の新記録となる。

「ポールポジションは素晴らしい気分だ! チームのみんなは本当によく頑張ってくれたし、本当に感謝している」

「ここまでずっとプッシュしてきたので、ついにポールポジションを獲得できたことは素晴らしい。今日ここでまさかP1を争うことになるとは思っていなかった。最終ラップに入ったとき、全てを出し切った。何も残っていなかった」

「この1年半、山あり谷ありだった。ジェットコースターのようだったけれど、誰ひとりとして信念を失った者はいない。ただみんなで力を合わせ、団結してきた」

「僕たちはクルマを正しい方向に導くことに集中している。厳しい時もあったし、これからもそうだろうけど、この結果は僕たちが正しい軌道に乗っていて、プッシュし続ければ達成できるということを示していると思う」

「今夜は頑張って眠らなければならない! 明日は、チームとして全力で戦う。マックスとランドと戦うのは難しいだろうけど、僕たちに何ができるか見てみよう」

ルイス・ハミルトン メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ F1

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1ハンガリーGP