メルセデスF1のルイス・ハミルトン 「レースの目標は1位になること!」
ルイス・ハミルトンは、F1オーストラリアGPの予選でメルセデスF1のチームメイトであるジョージ・ラッセルとともにトップ3入りを果たし、優勝争いに加わることを目標としている。

マックス・フェルスタッペンは、ラッセルからわずか 0.2 秒差でシーズン2度目のポールポジションを獲得し、ハミルトンが3番手、セルジオ・ペレスがタイムを出せなかった。

アストンマーティンとフェラーリを上回ったことで、メルセデスF1は最初の2レースに比べて一歩前進したことになり、ハミルトンはこれを日曜日のレーストリムに持ち込んで1台だけとなったレッドブルと戦うことを望んでいる。

「この結果にはとても満足している」とハミルトンは語った。

「まったくの予想外だ。チームを本当に、本当に誇りに思っている。ジョージは今日素晴らしい仕事をしたし、フロントローの2列に並ぶことは、僕たちにとって正直な夢のようだ」

「僕たち全員が上位に食い込むために全力で取り組んでいるし、レッドブルにここまで近づけたことは、正直言って信じられないことだ。だから明日は、彼らとちょっとでも張り合えることができればと思う。そして、天気が良いことを願っている」

レースの目標を聞かれたハミルトンは「1位になることだよ!」と答えた。

「まあ、試してみるよ…最初の年、2007年のターン1(デビュー戦でアウトから2台を抜き去った)のような日が来ることを期待している。覚えている人がいるかどうかわからないけど、それができたら最高だ」

ルイス・ハミルトン メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ F1 オーストラリアGP

チームメイトのラッセルも、メルボルンでこれほど競争力があるとは思っていなかったことを認めており、フロントローからの勝利に照準を合わせている。

「そうだね、驚きだよ。疑いの余地はない」とラッセルは語った。

「このクルマについては、どんどんわかってきたと思う。僕たちはそれが望んでいる場所ではないことを知っている。でも、バーレーンからジェッダ、そして、ここまで、セットアップだけでもおそらく進化している。まったく同じクルマでパフォーマンスの向上が見られているんだからね」

「タイヤが大きな役割を果たしたことは確かだし、最終ラップのペースには驚かされた。コンマ2.5秒差というのは本当に嬉しい。明日はどうなるかな見てみよう」

「頑張らないとね。優勝を目指すんだ。マックスは非常に速く、マックスはかなり速いだろう。それを隠すことはできない。このサーキットはオーバーテイクが難しいので、1周目のスタートが肝心になる。でも、レッドブルのトップスピードは並外れている。だから、マックスと戦うのはとても難しいだろう。でも、どうなるか見てみよう。僕たちは自分たちのレースをしなければならない。チャンスがあれば、それを狙っていく」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1