ルイス・ハミルトン 「フェラーリF1がメルセデスの後続だったのは奇妙」
ルイス・ハミルトンは、F1サウジアラビアGPの週末にフェラーリが2台のメルセデスの後ろでフィニッシュのは「奇妙」だったと語った。

イベントに先立ち、フェラーリは開幕戦のバーレーンよりも速いペースを見せていると予想されていた。シャルル・ルクレールは予選でプラスの速さを見せたものの、10グリッド降格により、グランプリのスタート時点をトップ10圏外で迎えた。

ジョージ・ラッセルはレース開始時にカルロス・サインツの前に留まり、ルイス・ハミルトンはセーフティカーの恩恵を受けて、フレッシュのミディアムを使用してスペイン人の前に出ました。

ラッセルは4位、ハミルトンは5位でゴールし、フェラーリはグランプリ後半に逆転することができなかった。

「フェラーリが僕たちの後ろにいたのは、間違いなく奇妙だった。我々にとってポジティブなことだけどね」とハミルトンは語った。

「この異なる路面だし、なぜこの路面とクルマが、ある方法ではうまくいき、別の方法では違うのかがよくわからない」

「この週末から得られるポジティブなことはたくさんある。最初の数レースはアップダウンが激しいから、できるだけ早くアップグレードして、速いクルマとの差を縮められるようにしたい」

また、ハミルトンはレース後、レース週末のセットアップが間違っていたとし、チームメイトのジョージ・ラッセルの方がより安定した方向へ進んだと述べた。

しかし、7度のワールドチャンピオンであるハミルトンは、予選に比べて、レース中のW14はより快適に走ることができたと語る。

「難しい決断であり、50/50の可能性だ。間違った決断になる可能性が高い」とルイス・ハミルトンは語った。

「でも、それはたまたまセットアップに関して誤った判断をしただけで、第1スティントではアンダーステアが強く、ペース的に苦戦したけど、第2スティントでは良くなった」

「95%を超えているときは非常に鋭敏だけど、レース スティントでは、はるかに制御しやすく、予測しやすくなっている」

ルイス・ハミルトン F1 メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1サウジアラビアGP