ハミルトン 「2023年のメルセデスの成績でF1の将来が決まるわけではない」
ルイス・ハミルトンは、メルセデスF1との新契約の可能性が2023年シーズン中のチームのパフォーマンスにかかっているとの見方を否定し、何が起ころうとも「僕はまだここにいる」と主張した。

ハミルトンはメルセデスとの最新契約の最終年を迎えているが、チームは2年連続でパフォーマンス面での苦境に直面しており、バーレーンでの開幕戦では2台のマシンが勝利からほぼ1分差でフィニッシュした。

それはターボハイブリッド時代の幕開けに、8年連続でコンストラクターズタイトルを獲得し、ハミルトンがマクラーレンで獲得したタイトルに加え、6つのドライバーズタイトルを獲得したメルセデスの支配的な強さとは対照的である。

メルセデスのF1マシンが不調を続ければ、ハミルトンはメルセデスとの新たな契約締結を拒否するという最近の話について聞かれたハミルトンは「事実無根の噂を流すのは、結局のところ人だ。それは決して有益なことではない」と率直に答えた。

ルイス・ハミルトン メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ F1ハミルトンは、2013 年にチームに加入して以来、メルセデスで6つのドライバーズ タイトルを獲得している。

「僕は13歳のときからメルセデスに支えられてきた。昨年は難しい年だったけど、僕はまだここにいるし、今年が難しい年であろうとなかろうと、私はまだここにいる」

「僕はファイターであり、チームとして戦う。解決策を見つけるというチャレンジが好きだし、おそらく他の人ができないような場所にクルマを置くことができると信じている。そして僕はその挑戦が大好きだ」

「もちろん、素晴らしいクルマでシーズンをスタートできればいいけど、本当に重要なのはその旅だ」

ハミルトンは、メルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフが「ファーストチャット」の発生を認めた後、契約交渉の状況について最新情報を提供した。

「僕たちの"契約に滞りはない。僕はいつもとてもリラックスしている。今この瞬間に契約を完了させなければならないとは思っていない」とハミルトンは述べた。

F1 ルイス・ハミルトン メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツメルセデスはレッドブルへの挑戦を目指して2023年を迎えたが、バーレーンでは期待を裏切る結果となった。

「僕はとても幸運な立場にいる。準備が整い次第実施する。トトやメルセデスとは素晴らしい関係を築いており、お互いに完全にサポートし合っている」

「一緒に未来を歩んでいくことが本当に楽しみだし、サーキット内外で行っている仕事を本当に誇りに思っている」

「僕とトトがリングに上がるような大惨事が起きない限り、僕たちはそこにたどり着けるはずだ」とハミルトンは冗談交じりに語った。

メルセデスはサヒールでの開幕戦を終えてコンストラクターズランキングで4位につけており、首位で世界王者のレッドブルから31ポイント差、アストンマーティンとフェラーリも上位につけている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1