ルイス・ハミルトン 「レッドブルF1との1秒差は細かな調整では縮まらない」
ルイス・ハミルトンは、F1バーレーンGP初日を終えて、メルセデスF1がライバルのレッドブルには「遠く及ばない」と認める。

ルイス・ハミルトンは、バーレーンでの最初のプラクティスでは10番手、そして、FP2では気温が下がり、予選や決勝に近いコンディションとなる中、8番手タイムをマークした。

金曜日の夕方、W14のコックピットから飛び降りたハミルトンは「自分たちが遠く及ばいことがわかった。テストではある意味で少しわかっていたんだけど、大きなギャップがある」と語った。

「でも、レッドブルを見ていると、ロングランでは1秒半も速い。だから、僕たちあhまだまだ頑張らないといけない」

「クルマはベストな状態に持っていけたと思う。セットアップの面では、これからもあちこちに手を加えていくことができる。でも、それはミリ秒単位の小さなことだ」

「レッドブルとの1秒の差を縮めるようなことはできない。それでも、今夜は頭を下げて、データを見て、作業を続けて、明日につなげたいと思う。でも、一晩でパフォーマンスを発揮できる方法があるかどうか、試してみなければならない」

「いずれは差を縮められると信じている? そうだね。でも、僕たちのコンセプトではかなり難しいと思う」

ルイス・ハミルトンは、金曜夜のFP2でフェルナンド・アロンソがリードしたアストンマーティンとフェラーリのペースについて次のように語った。

ハミルトンは、金曜日の夜にドライバーのフェルナンド アロンソが FP2 をリードしたフェラーリとアストン マーティンのペースについて言及しました。

「フェラーリが2番手だと思っていたけど、ロングランではフェラーリにかなり近いと思う。アストンが2番手で、僕たちは3番と4番の間という感じだ。少し遅れてはいるものの、ある意味で昨年と同じような状態だ」

「我々は間違った方向に進んでしまっているので、正しい方向に進むために努力を続けなければならない。でも、今もところ、上位の人たちとはだいぶ差があるね」

ルイス・ハミルトン メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ F1 バーレーングランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1バーレーンGP