ルイス・ハミルトン 「メルセデスF1が登らなければならない丘は巨大」
7回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンは、2022年F1シーズンを通じてメルセデスF1チームが担った仕事の大きさについて語り、「深く掘り下げる」必要があったと述べた。

コンストラクターズチャンピオンシップを8年連続で獲得してきたメルセデスF1チームは、2010年にスポーツに復帰して以来、最も厳しいシーズンの1つを過ごしてきた。

2022年も残り2戦となり、メルセデスF1チームにとっては2011年以来、ルイス・ハミルトンは自身のキャリアで初めて勝利のないシーズンになる可能性が高い。

過去数か月間、ルイス・ハミルトンは何度か勝利に近づいてきたが、マックス フェルスタッペンのレッドブルRB18のペースは、ルイス・ハミルトンのメルセデスW13 には速すぎることが証明されている。

「僕たちが登らなければならない丘は巨大だ」とルイス・ハミルトンはFormula1.comに語った。

「僕たちにとって、それが登ることができる最も大きく、最も険しく、最もタフな山であると想像することが重要だ。なぜなら、それが普通の丘だと思ったら、達成できていないからだ」

「想像できる中で最も難しい登りだと考えなければならない。つまり、深く掘り下げなければならないということだ」

メルセデスF1チームはシーズン開始時から飛躍的な進歩を遂げているが。ルイス・ハミルトンとチームの他のメンバーは、激しいライバルに勝つためにはまだ多くの開発が必要であることを知っている。

「僕たちがどこにいるのか、昨年下された以前の決定のどこが間違っていたのかを理解するために、これまでに多くの作業を行ってきた」とルイス・ハミルトンは続けた。

「来年に向けて適切なステップを踏むという点では、さまざまなオプションがあるため、ナビゲートするのは簡単ではないけど、僕は皆とコミュニケーションに取り組もうとしている」

「未解決の問題がないことを確認し、クルマの中で感じていることやクルマに求めていることについて誤解がないようにするため、継続的に対話を行っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1