ルイス・ハミルトン 「レースに勝てると思った瞬間があった」 / F1アメリカGP
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、F1アメリカGPのレース中に勝利を収めることができると思った瞬間があったことを認める。

レースは、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)がしならくレースリーダーだったが、2回目のピットストップに時間がかかり、シャルル・ルクレールに次ぐ3位に後退した後、ルイス・ハミルトンが後半にリードを引き継いだ。

しかし、シャルル・ルクレールを抜いた後、マックス・フェルスタッペンはルイス・ハミルトンに追いつき、残り6周でオーバーテイクしてレースに勝利した。

ルイス・ハミルトンは、数回接近したにもかかわらず、2022年にまだレースで勝利していない。

「レースのいくつかのポイントでマックスの射撃距離にいるだけでも素晴らしいと感じた」とルイス・ハミルトンは語った。

「今日のペースがどうなるか本当にわからなかった。最初のスティントでは彼がペースをコントロールしていたと思うし、彼についていくのは非常に難しかった。でも、レースの第2段階では、セーフティカーの後で彼についていくことができたし、今日は戦略的に素晴らしい仕事をした」

「僕たちはアグレッシブだった。チームを本当に誇りに思っている。今週末、ここにアップグレードをもたらすために、誰もが一生懸命働いたと思う」

「少しの間、僕たちはリードを維持できるかもしれないと思ったけど、彼らが持っていた追加のミディアムタイヤは、僕たちに比べて少し強すぎたと思う.

メルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフも、ルイス・ハミルトンには勝利の可能性があると信じていたが、クリーンエアでのマックス・フェルスタッペンのペースを見て、その可能性は低いと認めた。

「ある段階で、彼ら(ルクレールとフェルスタッペン)が彼から6秒遅れていて、彼らが十分に力を発揮できないと感じたとき、私は(ハミルトンが勝つことができる)と感じた」とトト・ヴォルフは語った。

「ハードを履いていたルイスはタイヤ的に不利だった。ミディアムはもうなかった。だが、それでも勝利の可能性を維持していたし、あの段階では実現可能だと感じていた」

「だが、マックスがシャルルを抜いて彼が反撃できなくなったあとは、それが起こるのを待っていただけだった」

ルイス・ハミルトン メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ F1 アメリカGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1アメリカGP