F1:ルイス・ハミルトン、慈善財団のプレスリリースで沈黙を破る
ルイス・ハミルトンは、慈善財団「ミッション44」のプレスリリースを通じて、昨年の最終戦F1アブダビGP以来初めて沈黙を破った。

昨年のタイトル争いに物議を醸す結末で敗れて以来、ルイス・ハミルトンはF1に関して沈黙を続けている。ナイトの称号を受勲した際もコメントはなく、FIA年間表彰式は欠席。ソーシャルメディアも更新しておらず、Instagamはすべてのフォローを解除している。

メルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフは、ハミルトンが“幻滅”しており、「また彼に会えることを本当に望んでいる」と語ったことでF1引退の噂が渦巻いている。

ただし、ルイス・ハミルトンは、F1を引退するとは一言も口にしていないが、今年のF1グリッドに参加することも確認していない。代わりに、彼は、恵まれない子供たちを学校に留めることを目的としたスカイグループが支援する新しいイニシアチブを明らかにした。

スカイグループはルイス・ハミルトンの慈善財団「ミッション44」に2年間で100万ポンドを支援することを発表。より包括的な教育システムの構築を目指している。

「若者が学校から排除されることにつながる問題を理解し、対処することは、僕にとって非常に重要だ」とルイス・ハミルトンは語った。

「在学中に不当な排除を経験したことで、それがどれほど動揺し、ストレスを感じる可能性があるかを理解している」

「昨年、ミッション44を立ち上げたとき、このようなイニシアチブを実施することが個人的な優先事項だった。ミッション44の行動を支援するためにスカイのサポートを得ることができたことに感謝している」

「このパートナーシップを通じて、若い黒人学生を支援し、力を与えるための適切な戦略を学校に提供することで、諦めるのではなく、有意義な変化をもたらすことができることを願っている」

ルイス・ハミルトンの財団は、学校の退学率を減らし、退学を防ぎ、退学した生徒の軌道を改善し、学習者が必要とするサポートを発見すると同時に、キャリア洞察プログラムを作成することを目的としている。

ミッション44のCEOであるジェイソン・アーサーは「学校の排除を防ぐことは社会正義の問題だ」とコメント。

「除外された学生は、貧困、人種差別、精神的不健康など、教育システムの不利益と差別の両方に直面するさまざまな複雑な社会的および経済的課題に対処しなければならないことがよくある」

「ミッション44がスカイと協力して、教育システムで最も脆弱な学習者の生活を変革できることをうれしく思う」

現在、ルイス・ハミルトンは、ロサンゼルスに滞在しているとされ、ファンとの記念撮影に応じた画像がネットで拡散している。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1