WRC王者セバスチャン・オジェ 「ルイス・ハミルトンは2021年のF1王座を奪われた」
8回のWRCチャンピオンであるセバスチャン・オジェは、ルイスハミルトンが2021年のF1ワールドチャンピオンを「奪われた」と語る。

F1アブダビGPの敗北後、ルイス・ハミルトンは沈黙を保っている。本人は決して一言もそのようなことを言っていないが、外野の様々な人々がハミルトンの“F1引退”の可能性についてトークを繰り広げている。

WRCチャンピオンのセバスチャン・オジェは「彼は戻ってくると思う」とRMCに語った。

「彼は、現時点で最高のチームを擁する非常に競争力の高い環境にいる。それは彼にとって非常に困難な状況だったに違いない」とセバスチャン・オジェはF1アブダビGPの最後の瞬間に言及して語った。

「彼は実際に強奪されたように感じた。彼は奪われた。そう口にすることを恐れないでほしい」

「僕はマックスをとても尊敬しているし、彼は素晴らしいシーズンを過ごしまし。でも、あの先週末、ルイスはレースを支配し、最後までずっと前に立っていた。彼にとって残念なことに、フィニッシュからほんの数周で有名なセーフティカーが入った」

「それがどちらかであったかどうかにかかわらず、彼らは二人とも素晴らしいチャンピオンです、しかし、その週末だけを見ると、それは盗難だった」

「そして、ハミルトンにとってそれを飲み込むのは非常に難しい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / WRC (世界ラリー選手権)