ルイス・ハミルトン 「フェルスタッペンとの戦いがF1愛を再活性化させた」
ルイス・ハミルトンは、2021年のマックス・フェルスタッペンとレッドブル・ホンダとの戦いは、F1に対する彼の“愛を再活性化”させ、メルセデスF1とさらに親密になったと語る。

先週、メルセデスF1はルイス・ハミルトンとの新しい2年契約を発表。ハミルトンは少なくとも2013年末でメルセデスF1に残留することが保証され、チームと11シーズンを戦うことになる。

ルイス・ハミルトンの長期的なF1での将来は、2021年の2月にメルセデスF1との契約を1年しか延長しなかったことで憶測の対象となっていた。

前人未踏の8回目のF1ワールドチャンピオンを目指しているルイス・ハミルトンだが、今年以降のF1での将来はコース上での成功に依存しないことを常に明確としていた。

そして、過去3戦ではマックス・フェルスタッペンが3勝を挙げてドライバーズ選手権でルイス・ハミルトンに対して32ポイントのリードを築いており、ハミルトンは今年のチャンピオンシップでこれまでシーズンとは異なる新しいチャレンジに直面している。

新しい契約が発表されたルイス・ハッミルトンは、マックス・フェルスタッペンとレッドブル・ホンダとの戦いをどれほど楽しんでいるか、そして、レースを続けたいという彼の情熱がまったく揺らいでいないことを説明した。

「今シーズンの初め、クルマのパフォーマンスが非常に近く、ほぼ互角だったで、レッドブルとこの戦いをすることができたのは、僕がしばらくの間過ごしてきたなかで最もエキサイティングな時間の1つだった」とルイス・ハミルトンは語った。

「正直、今年の残りを通して、そのような戦いが続くことを本当に望んでいた。でも、皆さんが見てきたように、彼らは大きな飛躍を遂げた」

「僕たちは常に人生のさまざまな場所にいる。時間をかけて評価することが重要だ。僕たちにとっては、健康と精神的健康という観点観点正しいことをすることが重要だ」

「トライして、反省して、次のことに目を向けるのは常に良い時間だ。目覚めてすぐにレースをことを考えている自分に気づいた。僕はレースを続けたかった」

「そして、今、僕たちはこの厳しい戦いを繰り広げている。それは僕をチームに近づけ、エンジニアに近づけた。それは僕をより深く掘り下げさせていり。そして、僕はそれが大好きだ」

「それは、僕がこのスポーツに持っている愛、そして、僕がやっていることへの愛を再活性化させていると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / マックス・フェルスタッペン