ルイス・ハミルトン フェルナンド・アロンソ マクラーレン F1
ルイス・ハミルトンは、フェルナンド・アロンソのように世界3大レースでの“3冠”を目指すつもりはないと語る。

フェルナンド・アロンソは、より完成されたドライバーを目指して“3冠”達成をキャリアの目標に掲げており、今年はすでに制しているモナコGPを欠場してインディ500に参戦。2018年にはル・マン24時間レースへの挑戦が噂されている。

しかし、4度のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンは、F1にしか目をむけていないと語る。

「今はユニークなことや違ったことをするのはとても難しい」とルイス・ハミルトンは UOL にコメント。

「過去にはいくつか異なるカテゴリーでレースをしていたドライバーもいたけど、僕にはそれをしたいという願望はない」

「アロンソがやろうとしていることには敬服するけど、僕にとってはF1がドライバーとしての最大の経験だ」

実際、メルセデスとの新契約によってはミハエル・シューマッハが達成した7度のF1ワールドチャンピオンを目標にできるかもしれないが、ルイス・ハミルトンはそれを目標には掲げていないと語る。

「僕には他の資質や関心を持っているプロジェクトがあるし、うまくいっている」とルイス・ハミルトンはコメント。

「今後数年でそれが何かわかるだろう。でも、それはレース以上のものだ。いつか僕も引退することになるだろうし、僕はそれをやっていくと思う。人々が僕のドライビイングと同じようにそれらの価値を受け入れてくれることを願っている」

2018年、ルイス・ハミルトンはファン・マヌエル・ファンジオに並ぶ自身5度目のワールドチャンピオンを目指すことになるが、その戦いにフェルナンド・アロンソが絡んでくることになると考えている。

「来年、5度目のチャンピオンシップを獲得するためにこれまで以上に準備を整えていくつもりだ」とルイス・ハミルトンは La Repubblica にコメント。

「4つ巴の戦いになるだろう。いつものように僕たち、レッドブル、フェラーリ、そして、おそらくマクラーレンだ。僕たちは落ち着いている余裕はないし、仕事して、改善を続けていく必要がある」

フェルナンド・アロンソは、3年間のホンダとの不遇の時代を終え、2018年から新たにルノーのF1パワーユニットを搭載するマクラーレンをドライブする。

「ルノーのエンジンを搭載したマクラーレンもそこにいることになるだろう」とルイス・ハミルトンは予想する。

「今年は僕たちは素晴らしいデュエルを繰り広げたし、もっとそれを味わいたい」とルイス・ハミルトンはかつてのチームメイトであるフェルナンド・アロンソに言及。

「フェルナンドは上位を争う実力のあるドライバーだしい、彼のようなワールドチャンピオンがバトルに加わってくることを願っている」

関連:ルイス・ハミルトン 「2018年はアロンソとタイトルを争いたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1