ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、ロス・ブラウン離脱はメルセデスにとってもF1にとっても損失ではないと主張した。

ルイス・ハミルトンがマクラーレンから移籍してわずか一年でロス・ブラウンはメルセデスを去ることになり、新たにハミルトンの古巣マクラーレンから加入したパディ・ロウがチームの技術部門を統括することになった。

ルイス・ハミルトンは「僕がメルセデスに行くことを決めたのは彼以上にはるかに大きな理由があったからだ。彼があそこにいたのはボーナスだった」と Totalrace にコメント。

「でも、(メルセデスに)加わってから、チームにたくさんの才能にあふれた人たちがいることも分かった」

「彼(ブラウン)は優れたボスだった。本当に素晴らしいアプローチを採っていたし、それがチームに最高の雰囲気を生み出していたんだ。でも、それはリーダーなら誰しも期待されることだ」

ロス・ブラウンは、F1からしばらく離れることを決断しており、2015年に復帰するかどうかは夏になるまで決めないと語っている。

ルイス・ハミルトンは、ロス・ブラウンが永久的にF1を離れることにしたとしても、F1にとってダメージにはならないと主張した。

「誰がいなくなってもこのスポーツは続いていく。だから、そうだね、F1の損失だとは思わない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1