ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1ブラジルGPでのバルテリ・ボッタスとの衝突で何が起こったのか理解できなかったと述べた。

バルテリ・ボッタスは、ルイス・ハミルトンを追い抜こうとして、デシダ・ド・ラゴでブレーキング中にルイス・ハミルトンと接触して、リタイアした。

ルイス・ハミルトンは、事故を引き起こしたとしてドライブスルーペナルティを科せられた。また、接触で右リアタイヤがパンクしたこともあり、最終的に9位でフィニッシュした。

「バックマーカーが僕を追い抜こうとして、僕が衝突を引き起こしたんだと思う」とルイス・ハミルトンは述べた。

「何が起こったのかよくわからない。正直、リプレイを見てみる必要がある」

「本当に理解できないんだ。僕は左に動いた。彼は僕にオーバーテイクを仕掛けて、僕たちは接触した」

「チームのためにかなり多くのポイントを失ってしまったのでちょっとがっかりしている」

ルイス・ハミルトンは、接触がなければ、フェルナンド・アロンソを倒して表彰台を獲得できたと考えている。

「フェルナンドを捕えていたし、少なくともフェルナンドと戦うチャンスはあったと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / バルテリ・ボッタス