ルイス・ハミルトン
2012年までマクラーレンと契約を結んでいるルイス・ハミルトンだが、契約では今シーズン末でマクラーレンを離れることも可能のようだ。

Daily Mail によると、ルイス・ハミルトンの契約には、ドライバーズタイトルもしくはマクラーレンがコンストラーズタイトルを獲得できない場合、チームを離れることができる条項が盛り込まれているという。

同紙は情報元を明らかにしていないが、ルイス・ハミルトンの契約は、父親のアンソニー・ハミルトンと顧問弁護士によって協議されたとしている。

このニュースは、ルイス・ハミルトンのレッドブル移籍という最近の噂にリンクしている。レッドブルは、マーク・ウェバーとまだ2012年の契約を結んでいない。

先月カナダでレッドブルのチーム代表と会談していたルイス・ハミルトンは、1勝しかできていないチャンピオンシップを受け入れるつもりはないと述べた。

「チャンピオンシップで1勝しかできないとしたら最低だね」とルイス・ハミルトンはコメント。

「時間を無駄にしているように感じるだろう。僕は勝つためにここにいる。それしか考えていないし、それが僕の生きがいだ」

「今すぐに決断する必要はない。もちろん、ずっと質問されるだろうし、すべてのオプションに目を向けることになるだろう。『もっとうまくやれる場所はないか?』ってね」

だが、マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、ルイス・ハミルトンは2012年もマクラーレンのドライバーでいることに賭ける気があるだろうと Independent newspaper に述べた。

「そうすると思う。彼はこの10日間、ここで私と座って、彼の情熱、熱意、このチームの一員のままでいたいとの願望を話してくれた」

「彼が本気でなければ、私の目を見てそのような話はしないだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / マクラーレンF1チーム