ルイス・ハミルトンの2016年08月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン 「またフェルナンド・アロンソとバトルがしたい」

2016年8月31日
ルイス・ハミルトン フェルナンド・アロンソ
ルイス・ハミルトンは、もしフェルナンド・アロンソが2017年シーズン限りでF1を引退することになったら“本当に残念だ”と語った。

現在のF1ルールを好ましく思っていないフェルナンド・アロンソは、先週末のスパ・フランコルシャンでも、かつてのV10エンジンやV8エンジンで戦っていた頃と比較して、今のF1は“悲しい”と述べている。

ルイス・ハミルトン、F1ベルギーGPの“ドライバー・オブ・ザ・デー”

2016年8月29日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、F1ベルギーGPの“ドライバー・オブ・ザ・デー”に選出された。

ルイス・ハミルトンは、F1ベルギーGPの週末で、後半戦にむけて3基の新品エンジンを含めたパワーユニットコンポーネントを投入。合計で55グリッド降格ペナルティを科せられ、最後列グリッドから決勝レースをスタートした。

ルイス・ハミルトン、F1ベルギーGPの週末は“素晴らしいボーナス”

2016年8月29日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、最後列グリッドから表彰台フィニッシュを果たしたF1ベルギーGPの週末を“素晴らしいボーナス”だと歓迎した。

3位フィニッシュしたことで、ルイス・ハミルトンは、優勝したニコ・ロズベルグに対して10ポイントしか失わず、リードを9ポイント差に留めた。さらに今週末は3基の新しいエンジンをプールすることに成功している。

ルイス・ハミルトン、パワーユニット交換で30グリッド降格

2016年8月27日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、パワーユニット交換により、現時点でF1ベルギーGPの決勝レースで30グリッド降格ペナルティが決定している。

メルセデスは、F1ベルギーGPのフリー走行1回目にむけて、ルイス・ハミルトンのマシンの内燃機関、MGU-K、MGU-Hとターボを交換。さらに午後には再び同じコンポーネントを交換している。

ルイス・ハミルトン、F1ベルギーGPでのエンジンペナルティを認める

2016年8月26日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、今週末のF1ベルギーGPでパワーユニット交換によるグリッドペナルティを受けると述べた。

ルイス・ハミルトンは、前半戦ですでに5基目のMGU-Hとターボを使用しており、夏休み後のどこかでペナルティを受けることを覚悟していた。

メルセデスは、どの程度のペナルティになるかは述べておらず、どれくらい多くのコンポーネントを交換するかは決めていない模様だ。

ルイス・ハミルトン:F1ベルギーGP プレビュー

2016年8月23日
ルイス・ハミルトン F1 2016 ベルギーGP
ルイス・ハミルトンが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「今年はここまでどれだけ速く過ぎているかを考えるとクレイジーだ。バルセロナで冬季テストをスタートしたのが数週間前のように思えるけど、もう夏休みも終わり、スパへ向かってる。シーズン前半はちょっとジェットコースターのようだったし、半分以上のレースをこなした時点でこのポジションにいられるのは素晴らしいことだ」

ルイス・ハミルトン、レッドブルの追い上げを警戒

2016年8月16日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、レッドブルが最近のレースで“次第に強く”なり、メルセデスに最も近いライバルになったと考えている。

夏休み前に開催されたF1ドイツGPでは、レッドブルがダブル表彰台フィニッシュを果たし、コンストラクターズ選手権でフェラーリを抜いて2位に浮上した。

レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、シーズン後半の目標をメルセデスとのギャップを詰めることに定めている。

ルイス・ハミルトン、私生活への批判者を見返すのは「最高の気分」

2016年8月14日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1以外の私生活を非難する人々を見返すことは「最高」の気分だと語った。

3度のワールドチャピオンを獲得したルイス・ハミルトンだが、その派手な私生活が集中力や調子に影響しているとして数々の批判を受けてきた。特にチームメイトのニコ・ロズベルグが連勝を続けた2015年のラスト3戦から今シーズン序盤にかけては私生活への指摘が相次いだ。

ルイス・ハミルトン、別荘建設中止で訴えられる

2016年8月4日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、イタリアの不動産開発業者から460万ドル(約4億6,500万円)の賠償を求める訴えを起こされたと報じられている。

Sun が報じたところによると、ルイス・ハミルトンはグレナダに豪華な別荘の建設を発注。別荘にはレコーディングスタジオやジム、そしてプライベートの桟橋などが設けられる予定になっていたという。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム