ルイス・ハミルトンの2016年04月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン、レッドブルのエアロスクリーンの印象は“中途半端”

2016年4月29日
レッドブル エアロスクリーン
ルイス・ハミルトンは、レッドブルのコックピット保護コンセプト“エアロスクリーン”がライオットシールド(対暴徒用の盾)のように見えると述べ、F1はジェット戦闘機型のキャノピーを採用した方がいいと述べた。

ルイス・ハミルトンは、フェラーリがテストした“ハロー”の批判者の一人だったが、レッドブルが木曜日に披露した“エアロスクリーン”にも感銘を受けていないようだ。

ルイス・ハミルトン:2016 F1ロシアGP プレビュー

2016年4月27日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、F1ロシアGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「みんなが思っている通り、中国の後は頭の中でたくさんのことを考えた。でも、これだけの年月を過ごしていると、落ち込んでいるときも、経験というものが自分に落ち着いたままで、前へ向かってプッシュし続けることを教えてくれる。今はもうここにいる。今後18戦の週末には多くのことが起こり得るし、僕はこのチームを最大限に信頼している」

ルイス・ハミルトン、英国スポーツ長者番付で3年連続で資産1位

2016年4月25日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、英国の長者番付で3年連続で最も裕福なスポーツマンとして名前が挙げられた。

Sunday Times の長者番付によると、ルイス・ハミルトンンの推定資産は1億1,000万ポンド(約176億6300万円)で、初めて総合ランキングで1000位内に入った。

ルイス・ハミルトン、2基目のパワーユニットを投入 / F1中国GP

2016年4月16日
ルイス・ハミルトン
メルセデスは、ルイス・ハミルトンのMGU-Hに問題を発見し、F1中国GPの決勝レースを前にパワーユニットの全コンポーネントを交換することを決定した。

ルイス・ハミルトンは、この問題によってパワーを失い、予選でラップタイムを出せずに最後尾からスタートすることになった。

メルセデスは、ルイス・ハミルトンのパワーユニットをブリックスワースに送り、救済可能なコンポーネントを見極めるとしている。

ルイス・ハミルトン、ギアボックス交換で5グリッド降格 / F1中国GP

2016年4月14日
ルイス・ハミルトン
メルセデスは、F1中国GPを前にルイス・ハミルトンのギアボックスを交換することを決定。ルイス・ハミルトンは、決勝レースで5グリッド降格ペナルティを受けることになった。

ルイス・ハミルトンは、前戦バーレーンGPのスタート直後にバルテリ・ボッタス(ウィリアムズ)と接触。マシンにダメージを負ったものの、3位表彰台を獲得していた。

ルイス・ハミルトン:2016 F1中国GP プレビュー

2016年4月12日
ルイス・ハミルトン 2016 F1 中国グランプリ
ルイス・ハミルトンが、F1中国GPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「僕にとってスムーズなシーズンスタートではなかったので、僕がいまチャンピオンシップでいるポジションは実際にはかなりポジティブだ。2つの悪いレースをしても、それでも2回ともポディウムに上がっているならそれはかなりいい兆候だから。僕はこの窮地から持ち直してる。それは確かだね!」

ルイス・ハミルトン、ロズベルグとのポイント差は「心配はしていない」

2016年4月5日
ルイス・ハミルトン
2戦連続でポールポジションを勝利に変えられなかったルイス・ハミルトンだが、まだ“とても落ち着いている”と主張する。

チームメイトのニコ・ロズベルグが2連勝を果たしたF1バーレーンGP後、チャンピオンシップの見通しについて質問されたルイス・ハミルトンは「実際、とても落ち着いているよ」とコメント。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム