ルイス・ハミルトンの2014年05月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン 「カナダにはさらに強い決意で挑む」

2014年5月30日
ルイス・ハミルトン (メルセデス)
ルイス・ハミルトンが、F1カナダGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「モナコもチームにとって素晴らしい週末だったし、それを実現するために懸命に作業してくれたスタッフを心から誇りに思っている。もちろん、個人的には僕が目指していた結果ではなかった。毎回勝つためにレースをしているけど、残念ながら、僕の週末とはいかなかった」

ニキ・ラウダ、ルイス・ハミルトンの表彰台での振舞いを非難

2014年5月27日
ルイス・ハミルトン
メルセデスの非常勤会長ニキ・ラウダは、F1モナコGPでルイス・ハミルトンが優勝したチームメイトのニコ・ロズベルグを祝福しなかったとして非難した。

モナコでは、メルセデスの両ドライバーの緊張関係が表面化。ルイス・ハミルトンは、ニコ・ロズベルグとの友情は終わりだと宣言している。

予選では、ニコ・ロズベルグのミスによってるルイス・ハミルトンのラストアタックが阻害された。スチュワードは、データを調査してニコ・ロズベルグのミスが意図的なものではなかったと判断したが、ルイス・ハミルトンの苛立ちは収まっていない。

ルイス・ハミルトン、メルセデスの戦略に苦言

2014年5月26日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1モナコGP決勝レースでエイドリアン・スーティルがクラッシュした際、もし前所属チームのマクラーレンにいたら早めにピットに入れてもらえたはずだと苦言を呈した。

スタート後のターン1でニコ・ロズベルグの前に出られなかったルイス・ハミルトンにとって、ピットストップが逆転のチャンスになるように思われたが、27周目にエイドリアン・スーティルがアクシデントを起こした瞬間に状況は一変した。

ルイス・ハミルトン、ロズベルグとのライバル関係は“セナ・プロ級”

2014年5月25日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、チームメイトのニコ・ロズベルグとの関係を、かつてのアイルトン・セナとアラン・プロストのライバル関係になぞらえた。

F1モナコGP予選の終盤、ニコ・ロズベルグがミラボーでコースオフしたためにイエローフラッグが掲示され、最後のアタックでポールポジションを狙っていたルイス・ハミルトンはラップを断念。2人の間の緊張関係は高まった。

ルイス・ハミルトン 「僕の方がロズベルグよりハングリー」

2014年5月23日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、育ちの良いチームメイトのニコ・ロズベルグよりも自分の方が2014年のワールドチャンピオンを獲得に対してハングリーだと主張した。

モータースポーツの世界に入る前の2人の生い立ちは確かに対照的だ。

ルイス・ハミルトンは、ハートフォードシャー州スティーブニッジの公営住宅団地で育ったのに対し、1982年の世界王者ケケ・ロズベルグの息子であるニコはモナコのエリート学校に通っていた。

ルイス・ハミルトン 「今季マシンは自分好みに仕上げられている」

2014年5月19日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは今シーズン、クルマのハンドリングを自分好みにするため様々なエリアで進歩したと語った。

昨年、ルイス・ハミルトンはマクラーレンからメルセデスに移籍したが、当時ニコ・ロズベルグとミハエル・シューマッハのドライビングスタイルに合わせて設計されたマシンで実力を発揮できていないことを認めていた。

ルイス・ハミルトン 「モナコは多くの偉大な名前が伝説になった場所」

2014年5月17日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「トラックでもそれ以外でも忙しい数週間だったけど、来週末再びレースに戻れることを嬉しく思っている。レースに戻るにはなんて場所だろう! とにかくモナコは走っていて信じられないような場所だし、どんなドライバーでも勝ちたいと話すレースだ」

メルセデス、ルイス・ハミルトンの無線での悪態を問題視せず

2014年5月13日
ルイス・ハミルトン
メルセデスのトト・ヴォルフはチームは、F1スペインGPでルイス・ハミルトンのクルマに施した変更がハミルトンから勝利を奪う可能性があったと認め、ルイス・ハミルトンの不満に満ちた無線メッセージには何の問題も感じていないと述べた。

金曜日にはマシンを快適に走らせていたルイス・ハミルトンは、最終的に予選でポールポジションを獲得したものの、クルマに苦戦している様子だった。

ルイス・ハミルトン 「ニコ・ロズベルグとの接戦は望んでいない」

2014年5月5日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1バーレーンGPでファンを興奮させたようなニコ・ロズベルグとの接戦を繰り返さないためにあらゆる手を尽くしていくと述べた。

ルイス・ハミルトンは、過去3レースでニコ・ロズベルグを負かしたが、F1バーレーンGPではチームメイトからの最大のプレッシャーを受けた。

ルイス・ハミルトンは、その日にストレスを感じたと述べ、中国GPでは快適なマージンを確保するために全力を尽くしたという。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム