ルイス・ハミルトンの2012年12月のF1情報を一覧表示します。

メルセデスAMG 「ルイス・ハミルトンの加入はプレッシャー」

2012年12月19日
メルセデスAMG 「ルイス・ハミルトンの加入はプレッシャー」
メルセデスは、ルイス・ハミルトンと契約した今、競争力のあるクルマを造る必要に迫られていると感じている。

ルイス・ハミルトンは、6年間在籍したマクラーレンを離れ、ミハエル・シューマッハの後任として2013年からメルセデスAMGに移籍する。

今年、メルセデスAMGは、F1中国GPでニコ・ロズベルグがチームに初勝利をもたらしたものの、定期的に優勝を争えるクルマをグリッドに届けることはできなかった。

ルイス・ハミルトン、メルセデスでの作業を開始

2012年12月17日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、メルセデスでの作業を開始した。

2012年末までとなっているルイス・ハミルトンとマクラーレンとの契約はあと2週間残っているが、少なくともメルセデセスのエンジニアと会うことは許可されていると報じられていた。

だが、Sun は、先週ルイス・ハミルトンがメルセデスのファクトリーを訪れ、シミュレーターに乗ったと報道。

ルイス・ハミルトン 「メルセデスでの最大のチャンスは2014年」

2012年12月11日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、移籍するメルセデスの2013年の開発に影響を与えるには“少なくとも6カ月”はかかると考えている。

ルイス・ハミルトンは、今年末でマクラーレンを離れ、ここ3シーズンわずか1勝にとどまり、2012年のラスト6戦中5レースでノーポイントに終わったメルセデスへ移籍する。

ルイス・ハミルトン、マクラーレンに別れ

2012年12月10日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、マクラーレンでの最後の仕事を終えてチームへの愛情を語った。

ルイス・ハミルトンとマクラーレンとの契約は12月31日まで有効だが、ハミルトンはそ日付以前にメルセデスの人員と会話をすることを許されている。

日曜日にマルタで行われるデモ走行がマクラーレンでの最後の仕事となったルイス・ハミルトンは、ワーキングのチーム本拠地で6年間ともに戦ったチームに感謝の言葉を述べた。

ルイス・ハミルトン、将来のマクラーレン復帰を除外せず

2012年12月7日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、将来的にマクラーレンに戻れたら嬉しいだろうと述べている。

ルイス・ハミルトンは、今年で6年間在籍したマクラーレンを離れ、2013年からはメルセデスに移籍。10歳のカート時代から始まったマクラーレンとの関係は一旦終止符を打つ。

マクラーレンで21勝を挙げ、1つのタイトルを獲得したリス・ハミルトンは、新たな挑戦が必要だと述べ、メルセデスと2015年までの3年契約を結んだ。

メルセデス 「ルイス・ハミルトンに勝てるクルマを与えられる」

2012年12月4日
メルセデス
メルセデスのチーム代表ロス・ブラウンは、2013年にルイス・ハミルトンに勝てるクルマを与えられることを期待している。

ルイス・ハミルトンは、6年間在籍したマクラーレンを離れ、2013年からメルセデスでニコ・ロズベルグとともに戦う。

最終戦F1ブラジルGP前、ルイス・ハミルトンは、インテルラゴスでのレースがしばらくレースに勝てる最後のチャンスになるかもしれないと認めていた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム