メルセデスAMG 「ルイス・ハミルトンの加入はプレッシャー」
メルセデスは、ルイス・ハミルトンと契約した今、競争力のあるクルマを造る必要に迫られていると感じている。

ルイス・ハミルトンは、6年間在籍したマクラーレンを離れ、ミハエル・シューマッハの後任として2013年からメルセデスAMGに移籍する。

今年、メルセデスAMGは、F1中国GPでニコ・ロズベルグがチームに初勝利をもたらしたものの、定期的に優勝を争えるクルマをグリッドに届けることはできなかった。

メルセデスAMGのニック・フライCEOは、チームの技術に疑いを持ってはいないが、ルイス・ハミルトンとの契約は力強いクルマを届けるというプレッシャーをメルセデスに与えることを実感している。

「チームの抱負の明確な現れだと思う。我々は史上最高のドライバーのひとりを獲得した。彼が我々とともに到達するとき、年齢歴にキャリア後半に到達している」

「F1でうまくやるためには、あらゆる点でうまくやる必要がある。最高のテクノロジー、最高のチームワーク、最高のマネジメント、そして最高のドライバーが必要だ」

「(ハミルトンの加入は)チームにとって非常にエキサイティングなことであり、また多くのプレシャーを与える。ロス(ブラウン)は彼に非常に良いクルマを提供しなければならないからね」

ニック・フライは、ルイス・ハミルトンは、フェルナンド・アロンソのようなグリッドで最高のクルマではなくても勝利を手にできるドライバーと同じカテゴリーに属していると考えている。

「今年フェルナンドは、どんなに想像をたくましくしても最高のクルマではなかったフェラーリでも素晴らしい仕事をした」

「F1の他の大部分のドライバーは、おそらく最高のクルマを与えられれば勝てるだろうが、ルイスはそれほど最高のクルマを持っていなくてもレースに勝てるドライバーのカテゴリーにいると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / ルイス・ハミルトン