ルイス・ハミルトンの2011年06月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン 「まだタイトルは諦めていない」

2011年6月29日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、今シーズンのワールドチャンピオン獲得のために集中したままだと主張した。

F1ヨーロッパGPを終えた時点で、ルイス・ハミルトンと首位のセバスチャン・ベッテルとのポイント差は89ポイントまで広がった。

レース後、ハミルトンは「事実上終わってるよね。チャンピオンシップという意味ではもうほとんど決まっているよね」とこぼしていた。

ルイス・ハミルトン 「マクラーレンはリスクを冒す必要がある」

2011年6月28日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、マクラーレンが2011年マシンの開発においてより多くのリスクを冒さなかったことに不満を抱いている。

マクラーレンの2011年マシン「MP4-26」は、現時点でもっとレッドブルに対応できるマシンであるが、バレンシア市街地サーキットでは苦戦を強いられた。

ジェンソン・バトンは、シルバーストン以降にむけて「本当に優れたアップグレード」が予定されていると弁明していた。

マクラーレン 「ハミルトンはマクラーレンに満足している」

2011年6月24日
ルイス・ハミルトン
マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、ルイス・ハミルトンがマクラーレンから出たがっているとの報道を否定した。

F1カナダGPの週末にルイス・ハミルトンがレッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーと会っていたことで、ハミルトンの将来について推測が広まった。

まだマーティン・ウェイットマーシュは、ルイス・ハミルトンはマクラーレンにいることに非常に満足しており、マクラーレンは現在のドライバーラインナップを変更する予定はないと述べた。

ルイス・ハミルトン、カーズ2のワールドプレミアでPerfumeと対面

2011年6月21日
ルイス・ハミルトン Perfume
ルイス・ハミルトンは、ハリウッドのエル・キャピタン劇場にて行われた『カーズ2』のワールド・プレミアイベントに出演。Perfumeと対面した。

映画で自身をイメージしたレーシングカーが登場し、吹き替えも担当したルイス・ハミルトンは、恋人のニコール・シャージンガーを同伴して来場。カーズ2の挿入歌とCMで『ポリリズム』が採用された縁で今回のワールドプレミアに招待されたPerfumeと笑顔で会話。

小林可夢偉、ルイス・ハミルトンとFOTAのファン・フォーラムに参加

2011年6月18日
小林可夢偉
小林可夢偉は、6月30日にワーキングのマクラーレン・テクノロジー・センターで開催されるFOTAのファンフォーラムに参加。ルイス・ハミルトンとともにファンからの質問に応える。

フォーラムは3部構成となっており、第1部は“ショー”に焦点が当てられ、レース、規約、テレビ放送などのトピックスについて話し合われる。

ルイス・ハミルトン:F1ヨーロッパGPプレビュー

2011年6月18日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、F1ヨーロッパGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
「モナコとカナダは期待外れな結果だったので、僕にとってバレンシアは地固めの週末になるね。僕にとって本当にフラストレーションが溜まった2レースだった。両方とも勝てるペースを示していたのに8ポイントとか獲得できなかったからね」

ルイス・ハミルトン、NASCARを初ドライブ

2011年6月16日
ルイス・ハミルトン NASCAR
ルイス・ハミルトンは14日、ワトキンス・グレン・インターナショナル・サーキットでNASCARマシンを初ドライブした。

Mobil 1によって企画された特別プロモーションで、ルイス・ハミルトンは、NASCARスプリントカップのチャンピオンであるトニー・スチュワートとマシンを交換。ルイス・ハミルトンがMobil 1/Office Depot Chevrolet Impala、トニー・スチュワートがマクラーレン MP4-23をドライブした。

ルイス・ハミルトン 「バトンとの接触は自分のせい」

2011年6月14日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1カナダGPの決勝レースでのジェンソン・バトンとの接触は自分に責任があったと認めた。

ルイス・ハミルトンは、ホームストレートでチームメイトのジェンソン・バトンをオーバイテイクしようとしたが、ウォールにヒットして左タイヤをパンクさせ、リタイアした。

ルイス・ハミルトン、レッドブルと“密談”

2011年6月14日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、マクラーレンからレッドブルへの移籍を検討している噂が再熱している。

ルイス・ハミルトンは、土曜日の夕方にジル・ヴィルヌーヴ・サーキットでレッドブルのオフィスを訪れ、クリスチャン・ホーナーと話し合っていたと Sapa-AFP は報道。

両者は少なくとも15分にわたって話しをしていたとされ、単なる“社交的な訪問”ではなく、将来について議論されていたとの憶測を呼んでいる。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム