ルイス・ハミルトンの2008年11月のF1情報を一覧表示します。

ハミルトン、トロフィの持ち帰りを許可される

2008年11月10日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、マクラーレンのチーム代表ロン・デニスと、彼が勝ち取ったトロフィの一部を手元に置くとという取引をしたことを明らかにした。

マクラーレンではトロフィーを手元に置くことは許されてこなかった。ドライバーは、トロフィのレプリカを持ち帰ることは許されたが、オリジナルのトロフィは、マクラーレン・テクノロジー・センタに保管されていきた。

3度の世界チャンピオンであるアイルトン・セナが獲得したトロフィでさえ、すべてが保管されている。

ルイス・ハミルトン、「アロンソとのわだかまりはない」

2008年11月10日
ルイス・ハミルトンとフェルナンド・アロンソ
ルイス・ハミルトンは、昨シーズン、マクラーレンで緊張関係にあったフェルナンド・アロンソとの間に、個人的なわだかまりはないと述べた。

「僕たちの間には、特にわだかまりはないよ。僕たちはトラックであったとき、お互いを歓迎したんだ。常にお互いを尊重しているんだ」

ハミルトンはまた、ブラジルGPでタイトルを獲得した後に、アロンソが彼とチームを祝うためにガレージを訪れた行為に対して、感謝の念を示した。

ハミルトン、“マクラーレンF1 LM”はお預け

2008年11月5日
ルイス・ハミルトン
ワールドチャンピオンを獲得したルイス・ハミルトンだが、報道されていた「マクラーレンF1 LM」のプレゼントはお預けとなったようだ。

ハミルトンは、2008年ワールドチャンピオンを獲得したらウォーキングのマクラーレンのファクトリーにある超レアなオレンジ色の800万ドル(7億9,448万円)のマクラーレンF1 LMをプレゼントするとデニスから約束された。

ルイス・ハミルトン:インタビュー(ブラジルGP)

2008年11月4日
ルイス・ハミルトン
ワールドチャンピンを獲得したルイス・ハミルトンが、ブラジルGPでのレースを振り返った。

あなたは歴史を作りました。あなたが成し遂げたことを認識できますか?
まだ本当のこととは思えないんだ。人生で最も激しいレースだったし、気持ちはまだレースをしている。だた、チームが僕に与えてくれたチャンスに感謝している。僕に素晴らしいチャンスを与えてくれたマクラーレンとメルセデス・ベンツ、ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスに関わるみんな、ここに来てくれた家族、僕を応援してくれた人、地元の人々に大きな敬意を表したい。それらがなければ、僕はこれを達成できなかった。フェリペは今日、素晴らしい仕事をしたし、彼の勝利と1年中の戦いを祝福したい。トップであることは素晴らしいことだ。

ニコール・シャージンガー

2008年11月3日
ニコル・シャージンガーとルイス・ハミルトン(画像)
ブラジルGPの決勝レースの国際映像で、マクラーレンのピットにいる赤いワンピースの女性が気になった人がいるだろう。彼女の名はニコール・シャージンガー。ワールドチャンピオンを獲得したルイス・ハミルトンのガールフレンドである。

ニコール・シャージンガーは、アメリカのポップミュージックグループ“プッシー・キャット・ドールズ”のメインボーカル。ハミルトンとニコールは、昨年11月のイベントで知り合い、交際に発展したという。

ルイス・ハミルトンのタイトル獲得のコメント (ブラジルGP)

2008年11月3日
ルイス・ハミルトン タイトル獲得
見事ワールドチャンピオンを獲得したルイス・ハミルトン。タイトルは最終コーナーを回ってフィニッシュラインを通過するまでわからなかった。

フェリペ・マッサがトップでチェッカーを受けた時点でハミルトンは6位を走行してた。タイトルを獲得するには5位以上でフィニッシュしなければならない。しかし、ラスト数コーナーでドライタイヤのティモ・グロックが失速。ハミルトンはなんとかグロックをパスして5位でフィニッシュ。それは、わずか数十秒の出来事だった。

ハミルトン チャンピオン獲得の条件

2008年11月2日
ハミルトンはチャンピオンになれるか
ルイス・ハミルトンの初チャンピオンの時が、いよいよ近づいてきた。ハミルトンがチャンピオンに輝けば、黒人初、F1史上最年少、そしてイギリス人チャンピオンとしては1992年のナイジェル・マンセル以来、16年ぶりのワールドチャンピオンとなる。

ハミルトンの決勝グリッドは、4番グリッド。対するフェリペ・マッサは、ポールポジションからのスタートとなる。7ポイントリードしているハミルトンは、5位以上でフィニッシュすればチャンピオンが決定するため、決勝グリッドの順位のままでフィニッシュすればタイトル獲得となる。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム