ハースF1チーム代表、ミック・シューマッハへの“いじめ”を否定
ハースF1の代表を務めるギュンター・シュタイナーは、チームから追い出したミック・シューマッハへの「いじめ」を否定している。

チームから放出されることが決定する前、ギュンター・シュタイナーと23歳のシューマッハの関係が緊張していたことは明らかだった。

『Drive To Survive』の最新版でギュンター・シュタイナーとチームオーナーのジーン・ハースとの電話ではミック・シューマッハを『死刑囚(Dead Man Walking」と表現したことでその困難の程度が初めて明らかになった。

また、ギュンター・シュタイナーは、ミック・シューマッハの実験が、F1では「才能を伸ばすことはできない」ことを証明したと述べ、ハースF1チームが7回のワールドチャンピオンであるミハエルの息子を「追い出そうとしている」とも語った。

RTLによると、ギュンター・シュタイナーは最近のバーレーンテストで、現在、メルセデスの2023年のリザーブドライバーを務めているミック・シューマッハとの緊張関係が残っていることも認めたと伝えた。

「彼に会ったときに挨拶をしたが、お互いに何も話さなかったよ」とギュンター・シュタイナーは語った。「それはいいことだ」

「今はパドックでの距離があるから、常に鉢合わせするわけではない」

しかし、ギュンター・シュタイナーは、それがすべてミック・シューマッハへの「いじめ」に相当することは否定している。

「異常なことは何もなかった」とギュンター・シュタイナーは主張する。

「彼は我々のドライバーなんだから、我々がいじめる必要などない。だが、ミックのファンの気持ちもよくわかる」

「その場の勢いで、1時間後には違うことを言うこともある。だが、あれはいじめではないんだ」

ギュンター・シュタイナーは今、2023年にシューマッハの後任となる35歳のF1ベテラン、ニコ・ヒュルケンベルグに今のところとても満足しているという。

「以前は『彼は正直だと思う』と言えるくらいには彼のことをあまりよく知らなかった。彼は私が聞きたいことを話すのではなく、ありのままを話してくれる」

「すべてが順調だから、助けられない。その理解はかなり早く築けたと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / ミック・シューマッハ