ハースF1チーム、ピエトロ・フィッティパルディを2回のルーキーFP1に起用
ハースF1チームは、ピエトロ・フィッティパルディは今年後半に2回目のルーキーFP1セッションに起用する。

今シーズン、すべてのF1チームはヤングドライバーにF1マシンでの経験を積ませるために、2回のプラクティスセッションを提供することが義務付けられている。

ハースF1のチームのリザーブドライバーであるピエトロ・フィッティパルディは、シーズン後半にマシンのハンドルを握る。

レギュレーションにより、ケビン・マグヌッセンとミック・シューマッハはそれぞれ1回のセッションに欠席する必要がある。

ピエトロ・フィッティパルディは、今年初めにバーレーンでプレシーズンテストに参加したため、すでにハースF1チームの2022年F1マシンでの経験を積んでいる。

「メキシコとアブダビでFP1を行うことを発表できることに興奮している」とピエトロ・フィッティパルディは語った。

「機会を与えてくれたハースF1チームに感謝したい。今年の初めにバーレーンで車を運転したけど、もう一度 VF-22 を運転する機会があれば、かなり素晴らしいものになるだろう」

「とても速いクルマだし、メキシコとアブダビで走るのが楽しみだ」

ピエトロ・フィッティパルディはグランプリに2回出走しているにもかかわらず、F1レギュレーションではまだルーキーと見なされているため、セッションに参加する資格がある。

ピエトロ・フィッティパルディは、2020年のF1サキールGPで前週末に恐ろしい事故に巻き込まれたロマン・グロージャンの後任としてF1デビューを果たした。

ハースF1チーウは、来週末のF1アメリカGPのFP1でアントニオ・ジョビナッツィを車に乗せる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / F1アブダビGP / F1メキシコGP / ピエトロ・フィッティパルディ