ハース F1 ハンガリーグランプリ
ハースは、F1ハンガリーGPの決勝で ケビン・マグヌッセンが11位、ロマン・グロージャンがリタイアでレースを終えた。

ケビン・マグヌッセン (11位)
「ペナルティはまったく理解できない。ターン1で起きたことについて彼(ヒュルケンベルグ)には何も科されなかった。彼はロマン(のサイドに突っ込んで、事実上、彼のレースを終わらせた。僕は彼に触れてさえいなかった」

「僕がコーナーを取っていたし、彼には下がる選択もできたはずだ。僕がインサイドにいて、僕たちはサイド・バイ・サイドだった。どちらかと言えば、僕の方が少し前にいた。僕は自分のラインを取っただけだし、レーシングラインを外れたわけではない。僕たちはブレーキを遅らせたし、膨らんで、進入でプッシュするのは自然なことだ。彼はアウトサイドで自分自身を危険に晒していた。今週末はあまりポジティブな点が多くなかった。いろんな意味でタフな週末だった。次戦はもっと良くなると確信している」

ロマン・グロージャン (リタイア)
「公平に見て、レースについては語ることはあまりない。僕のレースは最初のコーナーでぶつけられた時点で妥協を強いられた。パンクして、その後はホイールが緩んでしまったので、リスクを冒さず、クルマを止めなければならなかった。タフな週末を経験した時は、落馬後すぐまた馬に乗るようにすぐにクルマに乗りたいものだ。みんなにとって休暇は良いものだろうけど、僕たちはこのような週末を避けるために何ができるのか理解する必要がある」

関連:【動画】 F1ハンガリーGP 決勝 ダイジェスト

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / F1ハンガリーGP