周冠宇 ルイス・ハミルトンのフェラーリF1移籍の情報を「発表前に入手」
周冠宇は、ルイス・ハミルトンが2025年のF1シーズンからフェラーリに移籍することをチームが正式に契約を発表する前に知った経緯を明かした。

先週初め、ハミルトンがペニ・スロウや彼女のマネジメント会社コッパーと決別し、長年の友人であるマーク・ハインズと再会することが発表された。

これは先週木曜日、ハミルトンが今年末にメルセデスを離れ、フェラーリでF1での新たな冒険を開始するという電撃ニュースに先立って行われた。

ハインズは周冠宇のキャリアにもかかわっており、そのため中国人ドライバーはハミルトンの将来についての憶測が広がっていることを確認するため、彼のマネジャーと連絡を取ることになった。

「ハミルトンのニュースに対する中国での反応はそれほどチェックしなかったけど、おそらく人々は信じていなかったと思う。噂が出た時点で国民の90パーセントが信じなかった」と周冠宇はRacingNews365に語った。

「僕はマークのことを知っているし、ある意味で彼(ハミルトン)と僕は一緒のマネジメントだ」

「その前に彼にテキストメッセージを送っていたので、彼が契約することは知っていたし、それは事実だった。誰にも言わなかったけど、このニュースには本当にショックを受けたよ」

「でも、そこ(メルセデスに)にいる人たちは、もっとショックを受けたと思う。ドライバーとして、特にルイスは、フェラーリのドライバーとして引退することを視野に入れていると思う」

「それは明らかに非常に素晴らしいことです。彼がある意味でこのような気持ちを持つことを責めるつもりはない」

ルイス・ハミルトン スクーデリア・フェラーリ 移籍

8月にメルセデスと2年間の契約延長を結んだハミルトンは、メルセデスブランドでF1キャリアを終える運命にあると思われていた。

しかし、ハミルトンがフェラーリと2025年からの複数年契約を交渉するためのエスケープ条項が盛り込まれていたことが、突然の退団によって明らかになった。

「非常に予想外だし、ルイスがフェラーリのドライバーとして引退するとは予想していなかっただろう」と周冠宇は付け加えた。

「人々はフェラーリのドライバー、特にワールドチャンピオンとして引退することを好むが、彼は今シーズンの初めにそれを発表した。チームにとってはまだシーズンが残っているので、これは確かにショックだ」

「でも、僕たちのような人間にとって、他のチームで非常に多くのことが変化していることを理解するだけでも興味深いことだと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 周冠宇 / スクーデリア・フェラーリ / ルイス・ハミルトン