周冠宇 「テストだと分かっていてもトップタイムはうれしいもの」 / 2023年 F1バーレーンテスト 2日目
アルファロメオF1チームは、バーレーンのサヒールで行われたプレシーズンテスト2日目にタイムシートのトップに立った。テストでのラップタイムは限られた価値しかないが、アルファロメオF1チームの新車C43でバーレーン・インターナショナル・サーキットを132周した周冠宇の走行距離は、チームにとって大きな励みとなるものである。

1分31秒610という周冠宇のベストタイムは、ピレリの最も柔らかいC5コンパンドで設定され、初日に最速だったマックス・フェルスタッペン(レッドブル・レーシング)よりも0.04秒速かった。

「もちろん、これはテストであり、誰もがさまざまなセッティングを試していることは承知しているけど、タイムシートに自分の名前やチームの名前を見ることができるのはうれしい」と周冠宇はコメント。

「今日は全体的にポジティブな一日だった。走行距離も伸びたし、自分たちに課した目標やタスクもすべてクリアできたから、満足としか言いようがない」

「日中も夜間もマシンのフィーリングはそこそこ良かったし、日が経つにつれて自信を持ってプッシュできるようになった。今日は僕にとってプレシーズンテストの最終日であり、来週の開幕がとても楽しみにしている。新しいキャンペーンへの準備は万端だし、再びレースに参加するのが待ちきれない」

2月25日(金)にプレシーズンテスト最終日を迎え、バルテリ・ボッタスがアルファロメオC43のステアリングを握る。

周冠宇 アルファロメオ・レーシング

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 周冠宇