ティモ・グロック
トヨタは、ティモ・グロックのオプション契約を行使しないことを決めたが、グロックのマネージャーは、グロックが2010年もスターティンググリッドにつけると確信している。

ティモ・グロックのマネジャーであるハンス・ベルント・カンプスは、SID通信に対して「3チーム」がグロックに「大きな関心」を示しているとし、来年F1を去ることは「100%」ないと確信していると語った。

カンプスは、トヨタもチームのひとつであることをほのめかしているが、トヨタはまだ2010年のF1活動予算が承認されていないため、ドライバーと契約する立場にはない。

彼はグロックに興味をしている2チームは既存チームであることを認めており、3チーム目はロータスだとみられている。

また、Qadbak(クァドバク)が買収したザウバーもグロックに興味を示しているかもしれない。グロックは、2007年にGP2タイトルを獲得する一方で、BMWザウバーのテストドライバーを務めていた。

しかし、ティモ・グロックにとっては、ルノーが2010年の最有力候補かもしれない。フェラーリへ移籍するフェルナンド・アロンソのシートにはロバート・クビサが座ることが確実視されているが、フラビオ・ブリアトーレがいなくなった今、新人のロマン・グロージャンのシートはもはや保証されていない。

ウィリアムズも噂されているが、ウィリアムズはルーベンス・バリチェロと契約間近だと報じられている。

ハンス・ベルント・カンプスは以下のように付け加えている。

「我々は最初のオファーを受け入れる必要はない。我々は慌ててはいない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ティモ・グロック / ルノーF1チーム / トヨタ