ティモ・グロック トヨタ F1
ティモ・グロックが、F1イギリスGPが開催されるシルバーストン・サーキットの印象を語った。

ティモ・グロック (トヨタF1チーム)
イギリスGPは楽しみ。シルバーストンでは大きなチャンスがあると思う。F1の熱狂的なファンがいて、コースの設計もエキサイティングで、楽しくレースができる場所だ。そういう意味では、今回のGP後、F1がシルバーストンで開催されないのは残念だが、新しい施設も刺激的だと思う。

ドライバーにとって魅力があり、素晴らしい高速コーナーがいくつかあるシルバーストンの大きな特徴はスピード。このタイプのコースは、私たちのクルマが得意にしているので、今年、このレースを特に楽しみにしている。トルコでは、新しく投入したクルマのパーツで、競争力をうまく発揮できたので、今週末はそれをより高めたい。イスタンブールでの予選では、ヤルノとともに上位6位に入れず残念だったが、今週末は、上手くいく自信があり、上位に手が届くところにいる。パッケージの性能を最大限に引き出し、上位のライバルたちと競い合いたい。

開催日程:2009年 F1 イギリスGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ティモ・グロック / トヨタ / F1イギリスGP