ティモ・グロック
ティモ・グロックは、2013年にマルシャに残留することを明らかにした。

理論的に、2013年はフェラーリ、マクラーレン、メルセデスを含めたいくつかのシートが空席になっている。

3年前にトヨタがF1撤退してからグリッド後方で低迷しているティモ・グロックだが、マルシャに専念したままであることを motorsport-total.com に示唆した。

2013年のドライバー市場を注意深く見ているかと質問されたティモ・グロックは「将来がどうなるかはわかっているからね」とコメント。

4年連続でマルシャに所属する契約をすでにチームに結んでいることかという質問には「そうだね、その通りだ」とコメント。

別のチームの代表から電話があった場合に電話が出るかという質問には「それが誰だろうと関係なく、いつも電話には礼儀正しく出ているよ!」と述べた、

ティモ・グロックは、2009年末にルノーからのオファーを断っている。現在はロータスとして2013年のベストマシンの一台に数えられているが、当時の先行きはとても不透明だった。

そのため、ティモ・グロックは、ヴァージン(現マルシャ)と契約した。

ルノーのオファーを断ったことについてティモ・グロックは「いいや、同じ状況でも今と同じことをしただろう」とコメント。

ルノー/ロータスと契約するという賭けに出ていたら、キャリアは違った結果になっていたか疑問に思ったかという質問にも「いいや、決してそうは思っていない」とコメント。

「決定をするときは、なぜその決定をしたのか納得しているし、その後“たられば”を考えても意味はない」

「後にならないと状況はわからない。なので、自分の決定は完全に正しかったと思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ティモ・グロック / マルシャ