ティモ・グロック
ティモ・グロックが、F1イギリスGPへの意気込みを語った。

ティモ・グロック (ヴァージン)
「まだレースは始まっていないけど、すでにチームにとって素晴らしい週末になる感じている。現状のすべてに満足しているし、実際、僕たちは前進していけると信じている。僕たちがどこにたどり着かなければならないか、どのようにしてそれをしていくかは非常にはっきりしているので、チームの将来について非常に興奮している」

「これからの2レースはかなりクレイジーなものになりそうだ。チームのホームレースがあり、その2週間後にはドイツで僕自身のホームレースがある。スケジュールだけを考えれば、数キロ痩せてしまうかもしれないね! 何度もイギリスの観客の前でイギリスのチームのためにレースをしてきたけど、国籍に関係なく、みんなが応援してくれているのがわかるのは非常に特別な感覚だ。去年は僕たちのチーム初のホームレースだったのでかなり特別だったし、ストウ・イベントで行われたファン活動は素晴らしかった。今年はもっと大きなものになりそうなので楽しみにしている」

「基本的にシルバーストンが改修によって変更になった部分はあまり多くない。ラップのスタート地点とフィニッシュ地点は違う場所になったけどトラックはほぼ同じだ。常にカレンダーで最高のサーキットのひとつだ。チャレンジングなコーナーがあってとても楽しい。通常、イギリスの天候は少し複雑な状況を投げかけてくる。週末に雨が降るのは言うまでもなく、寒くて風の強いコンディションによって長い吹きさらしのストレートでマシンが不安定になることがある。トッラク内外で素晴らしいイベントになるだろうね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ティモ・グロック / F1イギリスGP / ヴァージン