ティモ・グロック BMW DTM
BMWは、2013年のDTMの8人目のドライバーとしてティモ・グロックと契約したことを発表した。

ティモ・グロックは、マルシャとの契約を1年残して解約。今週、バレンシアでBMWのDTMカーをテストしていた。

BMWのモータースポーツディレクターを務めるイエンツ・マークアートは「キャリアを通して、ティモはドライビング能力とオープンな態度でチームにとってどれくらい貴重であるかを何度も証明してきた」とコメント。

「BMWザウバーF1チームのテストドライバーの役割を離れてから6年経って彼がBMWファミリーに戻ってくる事実も、今回の指名をより一層喜ばしいものにしている」

「ティモがDTMの新しい環境に慣れるのにまったく時間はかからないと思うし、ファンに多くの喜びを与えてくれると確信している」

ティモ・グロックが、BMWの4つのチーム(EMTEK、Schnitzer、RBM、RMG)のどのチームで走るかはまだ発表されていない。

「これだけの年月が経ち、それにDTMのようなトップクラスのレースシリーズで、再びBMWで走れることにとても興奮している」とティモ・グロックはコメント。

「F1で素晴らしい時間を過ごしたけど、今はBMWモータースポーツの旧友たちと再び勝利を争うことを楽しみにしている。それがDTMの挑戦へのアプローチだ」

「もちろん、いくつか適応しなければならないエリアがあることはわかっている」

「全ての元F1ドライバーがDTMの新しい環境にすぐに慣れることができたわけではない。でも、それがモチベーションになっている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ティモ・グロック / DTM(ドイツツーリングカー選手権)