ポルシェとアウディのF1参戦はF1ドイツGPの復活に光明?
2026年にフォルクスワーゲン・グループのポルシェとアウディのF1参戦計画は、ドイツGPがF1カレンダーに復帰する新たな希望を与えている。

マイアミのような儲かる魅力的な新しい会場が脚光を浴びている一方で、伝統的なサーキットであるホッケンハイムとニュルブルクリンクはF1の支持を失った。

しかし、ポルシェとアウディがF1参戦に向かうなか、F1のCEOであるステファノ・ドメニカリは突然ドイツについてより楽観的に語り始めた。

「すぐに起こる可能性のある何かは、ドイツがカレンダーに戻るために非常に重要なものになる可能性がある」とステファノ・ドメニカリはDPA通信社に語った。

ホッケンハイムの代表を務めるジョーン・テスケも同意する。

「F1へのプレッシャーが高まり、ドイツで定期的にレースが行われると信じている」とジョーン・テスケは語った。

「新しいメーカーはF1にとって非常に重要であり、彼らの言葉は非常に重要だ」とフォルクスワーゲンのCEOであるヘルベルト・ディースの最近のコメントについて尋ねられたジョーン・テスケは付け加えました。

ニュルブルクリンクの広報担当アレクサンダー・ゲルハルトは「F1をニュルブルクリンクに戻すために、私たちはまだすべてのチャンネルをオープンにしている」とする一方で、活発な話し合いはなく、いかなる提案も「手頃な価格」で「経済的に意味のあるもの」である必要があると述べた。

ホッケンハイムのジョーン・テスケのアイデアは、ニュルブルクリンクとの毎年のレースローテーションであり、「かなり考えられる」と語った。

ニュルブルクリンクの広報担当もそれに同意する。

「それがフィットするならば、交互に開催する可能性はある」

最後に、F1のCEOであるステファノ・ドメニカリは次のように宣言した。

「主催者が誰であろうと、レースをカレンダーに戻すために必要な条件を確認する必要がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ドイツGP / フォルクスワーゲン / アウディ / ポルシェ