ジョージ・ラッセル 「僕の車だけウインドウに入った理由は把握できてない」 / メルセデス F1サウジアラビアGP 予選
メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、2022年F1第2戦サウジアラビアグランプリの予選で6番手タイムを記録したが、自分たちのマシンだけがウインドウに入った理由をチームは把握していないと語る。

サウジアラビアグランプリの予選はQ1でルイス・ハミルトンが敗退するという波乱からスタートした。だが、チームメイトのジョージ・ラッセルはQ3まで駒を進めて6番グリッドを獲得。しかし、チームは2台のその差を把握できていないとラッセルは語る。

「僕たちはワンチームであり、チームとしては良い日ではなかった」とジョージ・ラッセルは語る。

「現時点では車を把握できていないし、一貫性がなく、非常に小さなウイングに車を入れることに悪戦苦闘している。ガレージの僕たちサイドはそのウインドウのちょうど内側に入れることができた。でも、理由や方法はよく分かっていない。残念ながら、ルイスサイドではうまくいかなかった。このようなサーキットで極めて不安定な状態になると、限界までプッシュするための自信が持てない」

「チームとして、僕たちはP5/P6を戦うためにここにいるわけではない。僕たちはもっと上位を目指しているし、今日、僕たちはチェコ(ペレス)から0.9秒遅れていたので、やらなければならない仕事がある」

「僕たちは自分たちの問題が何であるかを分かっているし、誰もがそれを解決しようと昼夜を問わず働いている。まだかなり多くのラップタイムがあることは分かっているし、それを利用できていないだけだ。僕たちは辛抱強くなければならない」

「このような深刻な問題を抱えているもまだ僕たちは3番目に速いチームであることに感謝しているし、非常に楽観的だ。多くの問題を抱えてもまだ3番目に速いならば、それらを解決したときは本当に良い場所にいるはずだ」

ジョージ・ラッセル(メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ) F1 サウジアラビアグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジョージ・ラッセル / メルセデスF1 / F1サウジアラビアGP