F1 2011年 プレシーズンテスト
F1チーム代表は、2011年シーズンの開幕戦前にバーレーンでプレシーズンテストを行う可能性について議論を行った。

Auto Motor und Sportによると、スパ・フランコルシャンでの会議は来年のテスト協定を決定するためのものだったという。

2011年はピレリが公式タイヤサプライヤーとなるが、全F1チームがピレリタイヤをテストするのは2010年の最終戦アブダビGPが終わった直後に行われるアブダビでのテストが最初となる。

2011年のF1カレンダーは、まだ正式に確定していないが、バーニー・エクレストンは2011年3月11日に開幕戦を行うと伝えている。

そこで現在、バーレーンでシーズン開幕直前に合同テストを行うかどうかが話し合われている。

2011年の冬季テストは15日間になる可能性があり、うち4日間は開幕戦の1週間前にバーレーンで行われるかもしれない。

バーレーンは温暖でドライコンディションになる可能性が高く、各チームは開幕戦に向けて3月に同地を訪れることになるため、テストには理想的な会場といえる。

また、トップチームがシーズン中のテストを切望しており、F1チーム内で議論となっているという。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / FOTA